院長ブログ

2011年3月19日 土曜日

子供たちへ伝えること

 子供たちにもこの惨状を正しく伝えなければいけないと思います。
地震や津波、そして原発で何が起こっているのか?

原発に関することは小さな子供たちはまだよく理解できません。

友人で仲間の 三枝 龍生 先生がお伝えしてくれました。

http://www.youtube.com/watch?v=ZUzBvxdnCFM&feature=player_embedded


子供たちにもしっかり理解できる言葉で今、日本で何が起こっているのか?

大人や親は伝える義務があると思います。
子供たちもきっと知りたいと思います。

大きなトラブルが起こってそれに命を懸けて立ち向かう日本人がいること。

日本人として現場で闘う方々とそのご家族に心よりお礼を申し上げたいと思います。
また、ご無事を祈っております。



投稿者 さかえクリニック