院長ブログ

2011年4月16日 土曜日

トップアスリートの勉強会

昨夜は、クリニックスタディオで 地元名古屋のトップアスリートの方々とトレーニング、コンディショニングの勉強会、セミナーを開催しました。
16名の参加者で 地元ナンバーワン、ナンバーツーのプロボクシング王者やレーシングライダー、プロゴルファー、トレーナー、指導者の皆様に参加していただきました。

http://www.topathlete.co.jp/menu02/

正しいストレッチ、競技特性を考えた有効で確実に短時間で身体能力が向上するトレーニングを今回は 私がインストラクターを務めさせていただき指導をさせていただきました。

かなりキツイトレーニングもありますがその手法をお伝えできたと思います。
腹筋も一般に行われている腹筋ではアウターマッスルである腹直筋しか鍛えることができません。

インナーマッスル 腹横筋などを鍛えるためには 体幹トレーニングとしての腹筋があります。

適切なストレッチやトレーニングを行わなければ怪我を起こすリスクも増加してしまいます。

プロゴルファーの身体能力を向上させることは比較的容易だと思います。
現在、多くのプロゴルファーや第一線で活躍する世界的アスリート、トレーナーの皆様と一緒に アンチエイジングエクササイズから プロアスリート用エクササイズまで研究開発を進めています。
皆様へ近い将来、自信もってお伝えできると願っております。



投稿者 さかえクリニック