院長ブログ

2011年4月21日 木曜日

美容外科医のモラル

一昨日、美容外科医が逮捕されました。
業務上過失致死。
低価格で雑な治療を行い多くの死亡事故を起こしていると業界で評判の医療機関でした。
私の知人も9年前 脂肪吸引の手術による死亡事故で命を落とされました。
私が絶対にやめたほうがよいとの忠告を受けていただけず 大規模な脂肪吸引手術を受けられた結果でした。
担当医はその後 中学生も脂肪吸引、脂肪注入を行い死亡事故を起こしたのです。
警察に逮捕され 自ら命を絶つという最悪の結果になりました。

美容外科手術が悪いのでなく 医療のレベルを逸脱した 雑な医療行為が悪いことだと思います。

事件のクリニックで2-3年研修しただけで 大手美容外科で多くの症例を行った・・・と大々的に宣伝されカリスマ医師のように リスクの高い美容外科手術を行っている方もおられますが、とても心配です。

美容外科医には怖い、トラブルを絶対に起こさない、患者様のご負担には絶対にならない治療を!という意識が絶対に必要だと考えます。

これまでも事件の美容外科出身の美容外科医が手術を受け 悲惨な状況になられた患者様の再治療を担当させてきましたが、この事件をきっかけに 絶対に雑に行うような 美容外科医療は慎んでいただきたいと思います。

亡くなられた患者様のご冥福をお祈り申し上げます。

投稿者 さかえクリニック

  • アクセス
  • よくあるご質問
  • 個人情報保護方針
  • リンク集
  • ご意見・ご感想BOX

LINE公式アカウントLINE@をはじめました。ぜひ、友だち追加してくださいね。


友だち追加数