院長ブログ

2011年5月 5日 木曜日

平常心

現在、書店で発売中のゲーテ 6月号で 小林弘幸教授の特集が5Pにわたって組まれていました。
私たちの研究テーマ 自律神経に関することで 多くのトップアスリートが 平常心を保つことがいかに重要かが わかりやすく解説してあります。

多方面でご活躍する小林教授ですが 現在では自律神経研究の国内における第一人者であり私どもの指導・共同研究者でもあります。

平常心・・・すべてのアスリートのみならずストレスに侵されている現代人にとっても重要ですね。
ゲーテの内容は素晴らしいです!
是非、ご覧いただけましたら幸いです。


投稿者 さかえクリニック