院長ブログ

2011年5月18日 水曜日

日本一のトレーナーと一緒

エクシブ琵琶湖に来ています。

グランディ浜名湖ゴルフクラブで とおとうみ浜松オープンが開催されます。
石川プロも参加されます。

石川遼選手のプレー見ていました。素晴らしいスイングと鍛え抜かれた身体ですね。ルックスもスタイルもトップアスリートどころかいかなる男性モデルよりかっこいい。今日は多くの芸能人もラウンドしていました。池田勇太選手や丸山選手、青木選手、倉本選手・・・
石川遼選手専属トレーナー 仲田健トレーナーとグアムの強化合宿以来 会うことができました。

石川遼選手のケア後、久しぶりに仲田トレーナーといろいろ話すことができました。
新しいコンディショニング、トレーニング理論とその手技、情報交換しました。
素晴らしいアイデアで効率の良いトレーニング法を開発されています。
健ちゃんの凄いところは特別な器具を使用しなくても確実に身体能力を向上させるシステム構築です。
先日の金田久美子選手の優勝も 健ちゃんのトレーニングの賜物であることは疑いもありません。

仲田健トレーナーは 50名ほどのトップアスリートを石川遼選手以外に指導されていますが、柔道オリンピック3連続金メダリスト野村忠宏 選手をはじめ各界のスーパースターがいます。
現在ではトレーナー行う以外にも ホリプロ所属タレントとして活躍されています。
10年以上、一緒にお仕事をさせていただけ光栄に思います。
加圧トレーニング偏重の流行には私も大きな疑問を持っています。

トップアスリートが行うべきトレーニングではありませんし、リハビリを除いては私どもはアスリートに対して 推奨できないトレーニング法です。
健ちゃんに負けないよう 前腕を鍛えました。
比較してみました!

投稿者 さかえクリニック