院長ブログ

2011年6月 3日 金曜日

障害を障害としない 尊敬する医師

http://yukitake.seesaa.net/


私が最も尊敬する医師の一人です。
順天堂大学大学院医学研究科博士課程で 同級生でした。
今春 医学博士学位取得され 障害者の支援やスポーツ医学の発展に尽くされています。
...首以下の運動がほとんど失われるという障害を負われたにもかかわらず 誰よりも強い人生を送られています。
少しでも雪下先生に近づけますよう努力したいと思います。

自分の60歳以降の 人生は、障害者の方々に少しでもお役にたてますよう尽くす目的で頑張っていきます。
特に 視覚障害者の方々や重度障害者の 方々へ 微力でもお役にたてますよう 少しづつ活動していきたいと思います。
是非、ご支援、ご指導、ご協力いただけましたら幸いです。

視覚障害者として苦しんで人生を送りました 親孝行できなかった 母への誓いとしまして。続きを読む


投稿者 さかえクリニック