院長ブログ

2011年6月16日 木曜日

石川遼選手専属 仲田健トレーナーのセミナー


今日はクリニックのスタディオで日本一のカリスマトレーナーとして名高い 仲田健トレーナーのプライベートトレーニングセミナーが開催されました。

仲田健トレーナー

プロゴルファー、プロボクシング東洋王者、バレリーナ、パーソナルトレーナー、高校陸上部監督、メジャーリーガー パーソナルトレーナー、トップアスリートトレーナー・・・多くの方が参加していただきました。

多くの方が参加

石川選手も行っている体幹トレーニングを指導していただき少しだけ体感していただけました。
グアム強化合宿で行っている 恒例の アスリート泣かせのトレです。

体幹トレーニングを指導

特別な器具を使用しないトレーニングですが、仲田トレーナーは初動で アスリートのウイークポイントやクセを鋭く指摘。
どこが弱いかを瞬時に見抜きました。

さすが...

スライディングエクササイズも披露していただき 参加者も拍手喝采

ホリプロのタレントとしての活動や多くのメディアの取材やテレビ収録の合間をぬって 名古屋へ来ていただけました。
15年間も仲田トレーナーと一緒に勉強させていただき 多くを学びました。

現在、加圧トレーニングで楽して鍛えようとか 運動生理学の知識が乏しい加圧トレーナーがアスリートを指導するようになり危惧している点があります。
トレーニングはじみちで 辛いもの、
コツコツ行って 栄光が見えます。

トップアスリートのトレーナーでも基本は同じですね。

本日、多くのご参加 ありがとうございました。
仲田健トレーナーに代わって心より御礼申し上げます。

投稿者 さかえクリニック