院長ブログ

2011年6月17日 金曜日

ドクターズコスメの開発

10年以上前、ドクターズコスメが人気でブームでした。
トレンドは変わるもので、すでに死語のようになりましたが、最近少しづつ、ドクターズコスメの名称が復活しつつあるように思えます。
10年前には女性誌はドクターズコスメの掲載記事が必ず目につきました。
機能を唱ってこれまでにない効果を期待。

当時は、開業医の方の皆さんへ 情報をお届けするために医学教育ビデオを制作したり 女性誌の依頼で各地で講演させていただきました。

10数年前、自分で原材料を購入して 科学実験のごとく製作に励んだことを 懐かしく思います。

最近、コラボで開発しました、クレンジングジェル 少しだけ話題になって多くのモデルやスタイリスト、芸能人の皆さんから紹介していただいています。

Plus by reversal plus

Nanamiオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nanami-730/entry-10916966764.html

高橋メアリージュンオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/maryjun/entry-10882774022.html

渡辺美奈代オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/minayo-watanabe/entry-10895650343.html

松本千明オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/chiaki-453/entry-10914919418.html

スタイリスト安村幸子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kobe-musee/entry-10915563234.html

投稿者 さかえクリニック