秘書ブログ

2011年5月23日 月曜日

バストケア

 先日、友人のブログを見ていて「オペラシオン・ビキニ」という言葉を久しぶりに目にしました。
直訳してしまえば、「ビキニ手術」shine

トップレス当たり前、のヌーディストビーチもあるスペインでは、夏が近づくとビキニを着る為に一斉にダイエットをしたり、バストアップのためのエクササイズをしたり、はたまた豊胸したり・・・・。
ビキニを着る為にひたすら努力をしますrock

日本はトップレスビーチもないし、開放的な国民性でもないけれど、
バストアップやニップルの黒ずみケアは是非日常的にやって頂きたいケアですheart04

そんな努力の為のアイテム
 
1月に行った韓国で購入したthe seamのバスト用セラム。
バストアップ、ボリュームアップに効果的とか・・・。
効果は期待できなくても、ピンク色のカワイイジェルの使い心地はさっぱりしていて夏にピッタリsun

 

年中問わず、当院の人気アイテム、ブライトニングクリーム。
コスメメーカーのものは薬事法の関係上、効果がほとんど期待できませんが、
このクリームは、ハイドロキノン、ビタミンC誘導体などを配合、当院で調合しておりますので効果は抜群ですgood
お顔のおシミはもちろん、乳首にもご使用頂け、乳首の黒ずみが気になる方にはレーザートーニングでのニップルケアとのコンビネーション治療で効果アップup

トーニング&ブライトニングクリームで、トップレスになる自信がついたりしてhappy02
 


 
 
 

投稿者 さかえクリニック | 記事URL

2011年5月21日 土曜日

シートパック

お土産用に購入したシートパック

食品も化粧品も中国製品はちょっと。。。。と思いますが、
これはアジア最大のドラックストアチェーンの「Watosons」(香港資本)のモノなので安心shine

「面膜」でシートとマスクのことらしいeye
食べるとお肌がつるつるになると言われるツバメの巣のエッセンスを染み込ませた美白マスク。
真珠エキスも配合されています。

美容液もたっぷりで、香りもなかなか良いheart01
中国系コスメ、結構イケてますshine

でもやっぱりリジェンには負けちゃうかなhappy02

投稿者 さかえクリニック | 記事URL

2011年5月17日 火曜日

中国の美容整形広告

タクシーの車内でこんなもの発見eye 
 こちらはどうやら「胸」専門のようですが
 中国では、現在、収入の増加や欧米スタイルへの憧れから美容整形がブームとなっています。
 ソウルでは、整形手術のうちの約30%を中国人が占めているそうです。





しかし、別人の顔になって帰国してくるため、パスポートの写真と照合できないこともあるそう。
入局管理局では本人確認後に、パスポートを新しい写真に更新するよう促しているそうです。
なんだかちょっとビックリですねflair

投稿者 さかえクリニック | 記事URL

2011年5月16日 月曜日

リポ酸並みに発汗する中華

美容にとっても良い発汗する料理impact

お野菜もたっぷりの辛い辛い羊の火鍋でリポ酸並みに発汗impact











 北京に行くと必ず「ナマズ会」と称して駐在の方々にお付き合い頂く大好きな料理

 貴州省 苗族の料理  ナマズのトマト鍋

 コラーゲンンもたっぷりだけど、酸味の効いた辛さでリポ酸並みに発汗impact

  



 四川省の北京駐在事務所のレストラン(招待所と言われています)

 こんなに沢山のトウガラシを食べたら・・・・・(食べないけど)

 ここでもリポ酸並みに発汗impact



この招待所に訪れた日は2008年に起きた四川大地震のあった5月12日
レストランではこんなものが配られていました。
 昨年、省都である成都を訪れましたが、街は名古屋よりも大都会。

 東日本大震災も風化せず、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

投稿者 さかえクリニック | 記事URL

2011年5月16日 月曜日

デトで発汗する朝食

北京の友人宅での朝食sun

健康にかなり気を使う友人の朝食は
有機ニンジンとリンゴの特製ジュース、
ショウガ紅茶、
エシレののバターと黒ゴマクリームを添えたホームメイドの食パン。
  
 ジュースのニンジンとリンゴは、有機とはいえ、万が一を考慮して皮を厚く剥いて絞ります。
 カロチンを吸収しやすいように、ゴマ油を少しだけ入れたジュースはまろやかでとっても美味しく、繊維も     たっぷり。
 ショウガ入りの紅茶も身体がぽかぽかと温まります。





こんな健康で穏やかな朝食を毎日頂けたらshine・・・・・と思いつつ、
帰国後は、朝食代わりにデトックス効果、発汗作用のあるリポ酸を打ってます。

投稿者 さかえクリニック | 記事URL

2011年5月14日 土曜日

黄砂でノドが痛いです


機内airplaneからみる青島の街。


黄砂で視界が。。。wobbly

おまけに毛毛(マオマオ)という綿埃のようなものまで飛んでいて
喉が痛なりました。impact

帰国後の本日、
旅行中の疲労で溜まった活性酸素の除去と毛毛による喉に痛みに
早速エアナジーでスッキリup


このエアナジー、チェルノブイリでの放射能汚染による健康被害による治療に使用され、
福島原発事故での放射能汚染のケアに役立つ可能性をドイツのメーカーよりアナウンスされています

投稿者 さかえクリニック | 記事URL

2011年5月14日 土曜日

機内でのおススメ

お休みに、中国の友人宅へhappy01

今回の訪問は青島を経由して北京へairplane

機内での私の必需品。
乾燥対策として、マスクの内側にはアロマオイルを2、3滴落とした湿らせたガーゼを。
 


アロマオイルのおススメはLAVENSARAshine

マダガスカル原産のオイルでの現地語で「葉(Ravina)」と「(身体に)良い(Tsara)」という二つの言葉が合わさってできた名前をもつオイルです。
抗ウイルス、インフルエンザや呼吸器感染症に使用する精油なので、乾燥した機内にピッタリです。


長時間のフライト時には、マスクの下でこっそりシートマスク。。。もお勧めです。
シートマスクのおススメは、やっぱり 「Regen」ですshine
フラクセル直後でなくても、美容液のとろとろ感はNo,1ですheart04

投稿者 さかえクリニック | 記事URL

2011年5月10日 火曜日

美しい手 No,2

気になったら即行動dash

お昼休みに早速お手入れ開始ですpaper  
 左から、
 先日、クリニックの慰安旅行を兼ねて行った韓国で院長がオーダーしてきた
 バブルマッサージパックでまずはクレンジングと保湿
 ドクターズコスメのセラミルクで保水力アップ
 こちらはブースター効果のある美容液なので、
 次に使うビタミンC誘導体のローションの浸透を良くし、保水力を高めます


ビタミンC誘導体ローションで抗と酸化
当院オリジナルのビタミンC誘導体ローションは要冷蔵で保存する為、これからの暑い季節にピッタリ
スプレーした後、ラップで5~10分程パックするとより浸透して手のおシミにも効果大sign03

最後はスタッフの韓国土産のETUDE HOUSEのハンドローション
さっぱりした塗り心地なので、夜のお手入れには物足りないけど、お仕事中sunにはぴったりです。

以上、お昼休みの簡単15分ケアでしたshine

投稿者 さかえクリニック | 記事URL

2011年5月10日 火曜日

アンダルシアの美人の条件

美しい手paper・・・でブログを書いていて思い出しました。

ちょっとマイナーなスペイン映画。
パス・ヴェガ主演の「カルメン」

 カルメンとゆう名の魅力的・・・とゆうより魅惑的な女性に、主人公の男性が翻弄される。。。。
 とゆうお話だけど、語り手の言う言葉がこれ。

  「アンダルシアの美人の条件」
  3つの黒いもの    まつ毛と眉と髪。
  3つの白いもの    肌と歯と手。
  3つの桃色        乳首と唇と爪。



この美人の条件を満たすには・・・・・

「黒色」
まつ毛と眉と髪・・・・まつ毛と眉を美しく、黒々とさせるにはやっぱりまつ毛ジェル
年齢とともにボリュームやコシ、艶が失われた髪にはHARG療法
 
「白色」
シミのない白い肌と手・・・・フォトRFやレーザートーニング
                  白い歯は・・・・・・コスモデンタル(すぎうら歯科)へ

「桃色」

桃色の乳首・・・・・ニップルケアはレーザートーニング
桃色の唇・・・・・・・Lee先生にアートメイクをお願いして、自然な桃色に。。。
           更にぷっくり、魅惑的にする為にはヒアルロン酸を注入
桃色の爪・・・・ネイルに行ってもなかなか桃色を選ばない。。。

でも、今度は桃色にしてみようheart01

以上、アンダルシア美人になるために。。。heart01でした

投稿者 さかえクリニック | 記事URL

2011年5月10日 火曜日

手のお手入れ

先日ネイルに行ってきました。
今回は最近お気に入りの「タイダイ柄」に大好きなリボンribbonを付けました。

ブログに載せる写真cameraを撮っていて思ったこと。。。。
「手をキレイに見せるのって難しい」wobbly

お仕事に支障が出るので、爪は短くしていますが、短い爪だと手が美しく見えないsign03・・・・私は、質感で勝負しなければいけないことを実感。


お顔のおシミやタルミは気にしても、手のおシミとタルミは結構気にされない方多いと思います。
当院では、手のおシミにはフォトRF、や手のタルミにはフラクショナルレーザー
と、手のケアのご要望も多く承っております。

手元は意外に人の視線を浴び、その人の人生を表すとも言われるパーツ。
お顔のケアは日常的にしても、案外、忘れられがちなのが手のケアです。

特にこれからは紫外線の多い季節sunです。
お顔と同じように、ケアを始めてみては如何でしょうかheart04

投稿者 さかえクリニック | 記事URL

2011年5月 5日 木曜日

ワキフェチ

 女性のこの部分が好き!
ランキング9位は意外にワキ
(オトメスゴレン  男性のフェチ心ランキングTOP 10より)

男性のワキフェチって結構存在しています。
ちなみに私の知人に「ワキの隙間に入りたい」と言っていた男子発見!

女性のワキのムダ毛処理はもはや当たり前ですが、
上記のように、増えつつあるワキフェチの男性の中では
ワキの肌質にとてもこだわりがあるようです。

ご自分で処理されていた方はもちろん、エステでのワックス処理などなど。。。
無理な処理をされていると、どんどんワキが黒ずんできます。
これからノースリーブを着ることが多くなる季節。
当院ではお顔の肝班治療に使用するレーザーを使って、
ワキの黒ずみの治療をしております。

もちろんっ!ワキの黒ずみだけでなく、膝や肘、お尻の黒ずみにも効果絶大
角質も飛ばすのでで、ピーリング効果も絶大で、つるつるshineのワキになれます。



ちなみに、ムダ毛処理は基本ですimpact
しかし、ごく一部には未処理フェチもいるそう。。。。catface



さかえクリニックでは、突然のワキフェチ男子との遭遇sweat01にも対処できるよう、ムダ毛処理だけでなく、ワキもつるつるshineピカピカshineでいることを啓蒙いたしますsign03

投稿者 さかえクリニック | 記事URL

2011年5月 5日 木曜日

男性のワキ

 当院は男性ドクターということもあり、男性患者様も多くご来院頂きますが、
その中でも特に多いご相談内容は「脱毛」です。

最近は草食ブームで、肉食男子需要が少ない為か、男性でも様々な箇所の脱毛をご希望されます。
忙しい朝の時間短縮dashや、剃刀負けthunderの悩みから解放される為の「ヒゲ脱毛」を始め、胸毛など、

最近ではワキの脱毛の処理をご希望される方もとても多くなっています。
中には、VラインIラインOラインと、かなり細かな部分にまで気を使われる男性患者様も少なくありません。

男性のワキの脱毛は、まだまだ抵抗のある男性も多いのかもしれませんが、
ムダ毛が無くなることによって様々な利点があります。

・毛が無くなることによってTシャツt-shirtからのはみ出しがなくなる。
・ワキの臭いwobblyはムダ毛にも原因があります。毛が無くなることによって臭いも軽減します。
・何より、清潔感shineがでます!

最近、TVでよく韓流スターを見かけますが、
美容大国、韓国ではボディメイキングと同時にムダ毛のケアにとても気を使っている男性俳優が多いことに気付きます。


東方神起もツルツルshine


そろそろTシャツt-shirtの季節です。
女性だけでなく、男性もワキが気になる季節ですね。

投稿者 さかえクリニック | 記事URL

2011年4月19日 火曜日

ブラジリアンラビ

日刊ゲンダイに こんな記事が掲載されました。


 

  「女性器整形

聞き慣れないと同時に、何sign02と思われる方も多いでしょうが、実はこの施術、密かに人気shineのある施術です。

手短に言えば、女性器(小陰唇)を小さくしたり、形を修正する手術hairsalon

イマドキは女性の下着も海外からのものも多く流通しているため、小さめなものを好む女性が多く、Tバック、タンガ、ソングなど極小な下着の種類がとても豊富です。



更に、「SEX AND THE CITYmovie」の影響もあり、女性器周りのムダ毛を全処理する「ブラジリアンエステ」も当院では非常に人気です。
ラビ(小陰唇)の整形手術をされる方のほとんどがご一緒にブラジリアンエステもご希望されます。

ラビ(小陰唇)の整形をお勧めする点は。。。
1. 上記のような小さな極小ランジェリーから女性器がはみ出ることなく身に付けられる
2. 左右が非対称を対象に修正することによって見栄えが良くなる
3. 女性器を適正な大きさにしたことによって、清潔が保てる。
主には上記3点が主流ですが、産後に肥大されてしまった方、大きい事によって黒ずみが気になる方にもお勧めです。


婚活中の方には小陰唇上部にほんの少し丸みをもたせ、「ハート型heart01」に形成することをお勧め。
希望される方の年代は幅広く、記事のように少し高齢の方も、将来介護される事も考え、清潔に保てるよう小さhairsalonくされるのをご希望される方もいらっしゃいます。

当院では合わせて、機能向上upのため、膣内にヒアルロン酸注入もしております。
両手術ともに日帰り手術で、傷跡も一切残りません。

お肌の治療やプチ整形のように、これからは「ブラジリアンラビribbon」も密かなブームになりそうです。

投稿者 さかえクリニック | 記事URL

2011年4月14日 木曜日

お子様をお連れのお母様方へ

東日本大震災において、被害に遭われた皆さまに心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、
深く敬意と感謝の意を表します。
あらためて、一日も早い復旧と、皆さまのご無事を、心よりお祈り申し上げます。

私ども、スタッフ一同、微力ながら今自分が何ができるのかを考え、毎日を過ごしております。
一方で、今後の復興に向けて、多くの資金も必要とされております。
少しでも被災者の方々のお役に立てるよう通常の経済活動を行うことも支援になると考えております。
社会を構成する一員として、微力ながら、日本経済に貢献するとともに、被災者の方々の救援と救済地の復興が一日でも早く進むように重ねてお祈り申し上げます。


お子様をお連れのお母様方へ




さかえクリニックでは、お子様連れの患者様にもお気軽にお越し頂けるよう、
保育士免許を持ったスタッフが常勤しております。
小さなお子様がいらっしゃるお母様方は、どうしても行動が限られてきます。
そんなお忙しいお母様方に、安心して通院頂けるよう、
施術中は大切なお子様をお預け頂けるよう、専門の保母スタッフが常勤しております。
もちろん、施術室にご一緒に入って頂くことも可能です。
当院にはスポーツ診療部もあるため、お子様が安心してお遊び頂けるスタジオ施設もございます。

お子様をお連れ頂きながら、安心して治療をお受け頂けるようスタッフ一同努力して参りますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

投稿者 さかえクリニック | 記事URL

2011年3月15日 火曜日

今の自分にできること

被災者の皆様のつらい状況が続き、ニュースを見るたびに自分の無力さを思い知らされる毎日ですが、友人のブログでこんなサイトを見つけました。

http://prayforjapan.jp/tweet.html


この状況でいかに沢山の方々が、与えられた状況で自分に何ができるか、
どうしたら良いのかを考え、実行されています。

つらい映像ばかりで、胸の締め付けられる思いばかりのする毎日でしたが、
このサイトで少し元気になれました。

私も今の自分に何ができるのか考えてみたいと思います。

投稿者 さかえクリニック | 記事URL

2011年3月14日 月曜日

地震でお怪我をされた被災者の方々へ

東北地方を襲った大地震。
その時間はお昼休みだったこともあり、患者様にご迷惑をおかけすることはありませんでしたが、クリニックのビルはミシミシと音を立てて揺れてとても怖かったです。
その後のニュースは終日悲惨な映像ばかりで、見ていてとても胸が苦しくなるばかりです。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、
これ以上の被害が出ないよう、いち早く被災地の皆様が安心して生活できるよう私たちも何かお手伝いができたらと思っております。

被災地では十分な飲料水、食糧以外に医療物資足りない状況との情報ですが、
御怪我をされた方には適切な処置が必要です。

傷のケア
少しでも被災地の皆様の参考になればと思っております。

尚、さかえクリニックでは、被災地の方々へ、傷のケア方法、傷跡の治し方等の ご相談を無料 で行うことに致しました。
(通常は傷に関してのカウンセリング料金を頂いております。)

まだまだ通信状態も不安定ですが、この情報が少しでも被災地の皆様の参考になればと思っております。

投稿者 さかえクリニック | 記事URL

  • アクセス
  • よくあるご質問
  • 個人情報保護方針
  • リンク集
  • ご意見・ご感想BOX

LINE公式アカウントLINE@をはじめました。ぜひ、友だち追加してくださいね。


友だち追加数