HOME > 診療項目 > 半導体レーザー照射

半導体レーザー照射

イメージ写真

首にある交感神経の束へ高出力の半導体レーザーを照射することで自律神経機能を高めることが可能です。これにより若返りが可能になります。

名古屋院料金表

メディレーザ ソフトパルス10

「メディレーザソフトパルス10」は、より深部へ確実にレーザー光を伝達させるためピーク出力10Wのパルス照射とともに1Wの平均出力を保持し深部までレーザー光を伝達します。

照射方法は従来装置同様にファイバー光学系を採用し、高出力で均一な出力分布が得られます。

[効能又は効果]
筋肉・関節の慢性非感染性炎症による疼痛の緩解に効果があります。

10Wのピーク出力とともに1Wの平均出力を保持。確実に深部までレーザー光を伝達させます。

■パルス波による高出力照射

生体内ではレーザー光は急激に拡散してしまうので、より深部に伝えるにはレーザー出力を上げる必要があります。しかし出力を上げると体表での熱作用も強くなります。「メディレーザソフトパルス10」はレーザー光をパルス照射することで発熱に関与する照射エネルギーは従来装置同様の1J/秒に抑えながら、10Wの高いピーク出力の照射を可能にしました。

■パルス照射の生体透過性

生体内ではレーザー光の分布は図のように散乱と吸収により深部に行くほどレーザー光強度は急激に小さくなってしまいます。「メディレーザソフトパルス10」は10Wのレーザー素子を高速スイッチングすることで十分なレーザー光強度での照射エネルギーの伝達を実現しました。レーザー光を断続的に照射することで、冷却時間を作り不要な熱の発生を抑えて十分な強度のレーザー光を生体深部まで導きます。

低出力の半導体レーザーには「筋肉・関節の慢性非感染性の炎症による疼痛を緩解」する効果があります。
臨床的には、
・関節痛、打撲、捻挫、リウマチ
・筋性頭痛、三叉神経痛、後頭神経痛
・肩こり、五十肩、背痛、腰痛
 などの痛みに応用されています。

その作用機序については未だ不明な点が多いものの、光としての作用が生体を正常な状態に戻すことにより痛みを緩解すると考えられています。

腱や靭帯の慢性炎症や痛みにも有効です。
星状神経節近傍への照射は、過緊張を改善することが確認されています。

アスリートのコンディショニング、ケア、治療として有効な治療システムです。

半導体レーザー治療

老化とともに自律神経の機能が低下していきますが、この機能を高めることで老化を防ぎ若返りが可能です。生体機能のほとんどをコントロールしている自律神経をアップさせることが、若返りになることがわかってきました。

1000mWの半導体レーザーを使用して 治療を行ないます。治療時間はわずか2、3分。リスクも痛みも全く伴わない癒しの治療です。

皮膚科学会でもアトピー性皮膚炎の治療として行ないストロングクラスのステロイド軟膏を使用した以上の治療効果が報告されて注目を集めています。 半導体レーザーを星状神経節近傍へ照射することでホメオスターシス(恒常性)を得ることができる、生体機能の崩れたバランスを整え、若返ります。

美容外科、美容皮膚科「さかえクリニック」院長が、世界で初めてアンチエイジング治療として日本美容外科学会で発表しました。

最新の若返り
さかえクリニックでは、最新の「若返り」治療を常に心がけ、芸能人、スポーツ選手や世界のトップアスリートに向けて、「若返り治療」を行っています。

詳しくは、内から若返り最新治療活性酸素除去システム エアナジーや、トータル アンチエイジングのページをご覧下さい。

施術費用

初診料 3,240円(税込) ※初回のみ
1回 3分間3,240円(税込)

お問い合せフリーダイヤル 若返りについて、ご不明な点・詳細は、一人で悩まずお問い合わせ下さい 。

一人で悩まないで。無料相談 0120-566-680 ※携帯・PHSからもご利用いただけます。

フリーダイヤル0120-566-680、または052-953-9676、メールにてお問い合わせ下さい。
メールの場合は、
院長が自らご返答いたします。

無料カウンセリング

メールでのカウンセリングはこちら。
当院は、皆様のプライバシーを最大限にお守りするため、完全予約制になっております。上記お電話にてご予約の上、ご来院ください。

下記メニューよりご希望の内容をクリックして下さい。