HOME > 診療項目 > メソセラピー

メソセラピー

メソセラピーイメージ写真

メソセラピー(脂肪溶解注射)・ダイエットとは、気になる脂肪が注射だけで分解、除去される治療です。

1回の施術時間は5分から10分と短時間で、治療直後から通常の生活を送る事ができます。

部分痩せに最適で、リバウンドの心配がないのも特徴です。
またどんなダイエット法でも改善が難しかったセルライトにも効果が期待できます。

名古屋院料金表

メソセラピー(脂肪溶解注射)・ダイエットとは

メソセラピー(脂肪溶解注射)・ダイエットとは、痩せたい部分に脂肪を溶かす薬(脂肪溶解剤)を注射して、その部分の皮下脂肪を減少させる治療法です。安全性が高く、費用もリーズナブルなため、気軽に受けていただく事ができます。

メソセラピー(脂肪溶解注射)の原理

メソセラピー(脂肪溶解注射)・ダイエットに使用する脂肪溶解剤は高脂血症や脂肪肝などの治療に使われる医薬品です。脂肪溶解剤を気になる部分に注射すると、薬剤が徐々に脂肪細胞に浸透して脂肪組織が分解されます。分解された脂肪は血液に吸収され、やがて体の外へと排出されます。大人になってからは、脂肪細胞の数が自然に増えたり減ったりする事はほとんどありませんので、メソセラピー(脂肪溶解注射)・ダイエットでいったん脂肪細胞の数が減少するとリバウンドしにくくなります。

一般的な脂肪吸引とメソセラピー(脂肪溶解注射)・ダイエットの比較

脂肪吸引のように何時間もかかる手術とは異なり、簡単にできる注射でリバウンドのないダイエットです。注射のあとが青っぽくなったり、むくみがでたりすることが多少ありますが、大きな腫れや痛みなどがなく、人知れず確実にスリムなボディーへと改善されます。

メソセラピー(脂肪溶解注射)・ダイエットの歴史

メソセラピーとは、ペインコントロール(痛みの治療)として、1952年にフランスの医師Dr. Michel Pistorが開発した注射療法です。治療部位に直接、有効成分を少量ずつ注入するため、顔、首を始め、身体の各部位の改善に適し、医療における一つの選択肢として世界19カ国で認められています。日本でも先端治療として、ウェイトコントロール・セルライトメソセラピー(メソセラピーダイエット)をはじめ、円形脱毛症、アンチエイジング(しわ・たるみ)、皮膚の瘢痕(妊娠腺・傷跡)治療、スポーツ医学、関節痛・四十肩などの疼痛治療等、幅広く応用されています。しかし治療を行うには高度な技術が必要であるため、技術習得のトレーニング講座や講演会、セミナーなどが行われています。

こんな方にメソセラピー(脂肪溶解注射)・ダイエットをお勧めします

• メリハリのあるボディーになりたい
  • セルライトを減らしたい
  • 脂肪を落としたいがリスクのある脂肪吸引はしたくない
  • 何度もダイエットを繰り返しているが成功しない
  • ダイエットをしてもいつもリバウンドしてしまう
  • 二の腕の脂肪をなくしたい
・・・など、一度ご相談下さい。

メソセラピー(脂肪溶解注射)・ダイエットの効果とリスク
メソセラピー(脂肪溶解注射)・ダイエットで治療の効果が実感できるのは平均3回の治療後からで、6回が1クールです。メソセラピー(脂肪溶解注射)・ダイエットでは1回の治療で得られる効果が限られており、通常、複数回の治療が必要です。個人差があり、6回程度で満足される方が多いですが、最終的に必要となる治療回数は、治療範囲や体質によって異なります。

1回の施術時間は5分から10分程度と短時間で施術後の回復のために時間を取ることはありません。

メソセラピー(脂肪溶解注射)・ダイエット治療後に、注射部位の腫れや内出血、鈍痛(筋肉痛のような痛み)が出現することがありますが次第に軽快していきます。症状がおさまるまで激しい運動は控えて下さい。またまれですが、他の医薬品と同様にアレルギー反応(皮疹や気分不良、かゆみ等)がでる可能性があります。肌に合わなかったり、かゆみがあったり、また悪心・嘔吐といったアレルギー反応の可能性がゼロとは言い切れません。ただし、メソセラピーという治療は脂肪を溶かし、吸収されていくという過程の中で、万一アレルギー反応で軽いかゆみや発赤を生じたとしても、吸収されるとともに改善していきます。また一般的なことですが、アレルギーによる悪心・嘔吐は通常数時間程度で改善することがほとんどです。

メソセラピー(脂肪溶解注射)・ダイエットの費用

メソセラピー(脂肪溶解注射)・ダイエット 1単位(片手のひらサイズ)
30,240円(税込)

脂肪吸引に関する医療情報をお読みください。
(脂肪吸引のトラブル)

メソセラピー(脂肪溶解注射)について、ご不明な点・詳細はお問い合わせ下さい

一人で悩まないで。無料相談 0120-566-680 ※携帯・PHSからもご利用いただけます。

当院は、皆様のプライバシーを最大限にお守りするため、完全予約制になっております。上記お電話にてご予約の上、ご来院ください。

無料カウンセリング

または、メールにてお問い合わせ下さい。メールの場合は、院長が自らご返答いたします。
メールでのカウンセリングはこちら。

下記メニューよりご希望の内容をクリックして下さい。