HOME > 診療項目 > ニップルケア

ニップルケア

さかえクリニックのニップルケア診療

乳首の色でお悩みの方

黒ずんでいる乳首の色をピンク色に。
最新のレーザーと乳首専用クリームによる改善方法があります。

・ニップルケア 専用クリーム

・ニップルケア 専用レーザー治療
 (レーザートーニング)

安全で効果的にニップルケアを行えます。

QスイッチYAGレーザーによるニップルケア

QスイッチYAGレーザー

乳首の色素を除去する安全なレーザーが2008年より開発されました。
これまでレーザーを照射するとかえって色素量が炎症のために増えたり施術中の痛みや施術後の瘡蓋が気になる患者様がおられましたが、最新Q YAGレーザーでの治療はレーザートーニングという新しい治療技術システムで安全にこれまでよりはるかに効果的にニップルケアが可能となったのです。

ビームプロファイルというレーザービームの照射面の均一化により、炎症が起こらず弱い出力での照射でも色素量が減少することが確認されています。
治療時間は両側で5分程度です。
痛みも全くと言って感じません。
当日の日常生活や入浴にも一切制限はなく
いつでもお気軽に受けていただける治療法です。

施術後の瘡蓋や炎症もまず起こることはなく色素量のみ選択的に減少させるすぐれた治療法です。
より効果を向上させるために、10回1クールでの施術をお勧めします。
最先端のニップルケア レーザートーニング治療が、乳首の色素量でお悩みの患者様へ福音をもたらしました。

ニップルケアのレーザー治療の特徴

・治療時間は5分程度です。
・腫れや赤みはほとんど出現しません。
・強力な冷却を行い施術しますので痛みは全くと言ってよいほど感じません。
・効果は確実に実感できます。
・肌に優しい治療です。
・治療直後から入浴をはじめ日常生活が普段通り行えます。
・ニップルケアにとって最も新しい治療法です。

その他のニップルケア

ハイドロキノン、ビタミンC誘導体を含んだ特殊な乳首専用クリームで黒ずんだ状態がピンク色に改善します。

是非、お気軽にご相談下さい。

費用(名古屋院)
費用  25,000円(税別)から

リスク・合併症について

院長 末武信宏ニップルケアはニップルの色素量を減らし色を薄くする治療法です。
ハイドロキノン、ビタミンA誘導体といった塗り薬も存在しますが、残念がら塗り薬で有効だったケースは皆無です。

ビタミンA誘導体塗布で酷い炎症を起こしたケースでは、たとえ炎症が治癒した状態
でもレーザーを照射すると斑になって色ムラが出現する可能性があります。
ビタミンA誘導体で過去に治療されていた方は、レーザー照射は行わない方がよいでしょう。

レーザートーニングでは、色素だけを限定的に少しづつ減少させていきます。
このためニップルの細胞にはダメージがほとんどありませんが、堆積した色素を減少させるために 最低でも10回以上のレーザー照射が必要となります。

痛みは冷却でほとんど感じない場合が多いのですが、痛みに敏感な方の場合は塗る麻酔薬を使用して麻酔を行ってから照射することもあります。

照射は片側のニップルに弱いレーザーエネルギーで500-1000ショットの照射を毎回行います。
照射後、やや赤みが出現することがありますが、ほとんどの方は当日で消失します。

施術後の痛みはまずありません。細かい瘡蓋が、部分的に一時的に出現することもあります。
気長に治療を受けていただけましたら幸いです。

ニップルの治療までの施術の流れをご紹介いたします。

※施術の流れに関しましては、患者様の施術内容で若干異なります。予めご了承ください。

電話でのご予約

お電話にてご予約を承っております。
ご予約の前に、診療や手術について疑問がありましたら、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

メールカウンセリング

0120-566-680

来院しての受付

患者様の悩み、疑問などを受付でお伺いいたします。

専門カウンセラー・施術体験カウンセラーからのガイドライン説明

専門カウンセラーが丁寧にご要望をうかがった上で、施術法、施術内容のご説明や、施術後シミュレーションなどをいたします。
実際に、施術を体験したカウンセラーですのでご不安が無くなるまで、丁寧に施術中や施術後の経過まで詳細に説明させていただきます。
※当院で行っています施術を全て体験しているわけではありませんのでご了承ください。

美容外科、美容皮膚科専門医の院長 末武が丁寧に診察させていただき、症例写真を提示してお悩みやご希望をうかがいパワーポイントなどを使用してわかりやすくカウンセリングさせていただきます。

院長 末武信宏のご紹介

カウンセリングを受けられた方へ、当院院長著書の「アンチエイジング医療最前線」を差し上げております。

施術申し込みの手続き

施術申込書の記入、施術内容にご納得いただけましたら 承諾書へのサインをいただきます。
※認印(シャチハタ以外)をお持ちください。
※未成年の方は同意書又は両親どちらかご同伴でお願いします。

未成年の方の同意書はこちら

施術料金のお支払い

お支払い方法については現金払いのほか、デビットカード、ローン、各種クレジットカードをお取り扱いしております。
料金の詳細は料金ページをご確認ください。当院ではローンは患者様へ負担がかかるためお勧めしておりません。

お支払い方法

料金ページへ

治療・施術

施術は原則としまして院長が全て担当します。

・治療はご希望に応じて1回、6回コース、10回コースで行います。

実際の治療時間は、両乳首、乳輪で5分ほどで終了します。

患部の冷却 → YAGレーザー照射(片方で2分程度) → 治療部位の抗炎症薬の塗布

治療・施術後

治療終了後、すぐにご帰宅いただけます。

アフターケア
アフターケアの料金は施術料金に含まれております。担当医が変わることはありませんのでご安心ください。
また、施術後しばらく経って、ご不安な点などがございましたら、お気軽にフリーダイヤルやメールカウンセリングよりご相談ください。

院長の書籍、施術資料をプレゼント
施術予定の患者様全員へ、院長の書籍・施術の資料をご提供しております。