よくあるご質問Q&A


よくある質問《レーザートーニング編》
シミに悩んでいたのでフォトをしていたのですが、フォトとどう違いますか?

肝班にはレーザーを当てないほうが良いと言われていますが、レーザーを当てても大丈夫なのですか?

痛みはありますか?

どういった手順で治療を行うのでしょうか?

治療時間はどの位かかりますか?

何回くらいで効果がでますか?

施術後、お化粧は大丈夫ですか?

施術後、腫れたり、赤くなったりしますか?

  顔以外の部分にも照射は可能ですか?

照射後すぐに効果を実感できますか?

日常生活で何か気をつけた方が良いことはありますか?

肝斑治療以外の効果はありますか?

コンタクトレンズを使用していますが、差し支えはありませんか?

照射後、気を付ける事はありますか?
よくある質問《ピアス編》
ピアスを開けたいのですが、予約は必要ですか?

保険証は必要ですか?

ピアスは自分で用意しなければいけませんか?

痛みはありますか?

ボディピアスはどんなものが良いですか?

ファーストピアスはどの位付けなければいけませんか?

消毒をしたほうがいいですか?

消毒の方法は教えていただけますか?

お肌の弱い人でも大丈夫ですか?

ピアスを開ける時は麻酔をしますか?

以前開けた所にもう一度ピアスを開けることはできますか?

ピアスを開けるのに年齢規制はありますか?

ピアスを1箇所だけ開けることはできますか?

ピアスの穴が裂けてしまうことはありませんか?

ファーストピアスを使い続けても良いですか?
よくある質問《ニップルケア》
よくある質問《PRP皮膚再生療法》
よくある質問《メソセラピー》
よくある質問《メディカルダイエット(薬)》
よくある質問《二重まぶたSDE編》
よくある質問《脱毛》
よくある質問《発毛・毛髪再生》
よくある質問《HARG》
よくある質問《αリポ酸》
よくある質問《高濃度ビタミン点滴》
よくある質問《ニンニク注射編》
よくある質問《プラセンタ注射》
よくある質問《カクテル点滴》
よくある質問《ボトックス》
よくある質問《しわ・たるみ編》
よくある質問《ワキガ・多汗症》
よくある質問《女性器》
よくある質問《ほくろ》
よくある質問《にきび・にきび痕》
おくある質問《シミ・くすみ編》
よくある質問《フォトRF編》
よくある質問《ポラリス》
さかえクリニックのよくある質問《ブラジリアンエステ編》
さかえクリニックのよくある質問《レーザーピーリング編》
さかえクリニックのよくある質問(コラジナイザー)
さかえクリニックのよくある質問(まつ毛クリニックケア・まつ毛ホームケア)
さかえクリニックのよくある質問(男性器)
さかえクリニックのよくある質問(プチ整形(エラBOTOX))
さかえクリニックのよくある質問(レーザー治療)
さかえクリニックのよくある質問(エアナジー)
さかえクリニックのLED治療
さかえクリニックのよくある質問(フラクショナルレーザー)

シミに関するQ&A


シミに悩んでいたのでフォトをしていたのですが、フォトとどう違いますか?
レーザートーニングは、極めて短時間でレーザーを発振するQスイッチYAGレーザーを使用するため、患部周囲の正常な皮膚組織へのダメージを最小限に抑えたやさしい治療です。
シミにも種類がありますが、シミが肝斑であるならば、レーザートーニングのほうが効果は高いです。
また、その他に、肌のキメが整ったり、毛穴の収縮、クスミが取れることにより肌のトーンアップなどの効果もあります。

 

肝班にはレーザーを当てないほうが良いと言われていますが、レーザーを当てても大丈夫なのですか?
今までは肝斑にレーザーは禁忌とされていましたが、レーザートーニングに限っては肝斑への画期的な治療法として非常に注目されています。

痛みはありますか?
ほとんどありませんが、人によってはチクッとした感じを受ける方も見えるため、冷却しながら施行していきますのでご安心ください。

どういった手順で治療を行うのでしょうか?
冷却しながら頬、アゴ、額、鼻を中心にレーザーを照射していきます。

治療時間はどの位かかりますか?
10分位です。

 何回くらいで効果がでますか?
1回でも効果は出ますが、1週間から10日に一回のペースで行ってもらう方が効果は高いです。

 施術後、お化粧は大丈夫ですか?
すぐにして頂いても大丈夫です。

施術後、腫れたり、赤くなったりしますか?
個人差はありますが、施術後はほんのり赤く(化粧で隠せる程度)なります。まれに赤みが続いたり、照射した1部分が腫れるといったことがあるため、施術が終了した時点で赤みが強い場合は赤みと炎症を抑える軟膏を塗布していますのでご安心下さい。

顔以外の部分にも照射は可能ですか?
うなじや背中に照射も可能です。髪の毛をアップにしたときや、首回りや背中のあいた服を着られるようなとき、ブライダルのお手入れとしておすすめです。他には、色素沈着改善のために脇やシークレットゾーンに照射も行います。

 照射後すぐに効果を実感できますか?
角質も一緒に飛ばしていくのでつるつる感はすぐに実感していただけます。肝斑に関しては、まず色素を破壊して、といった順番がありますので、色素が薄くなったと実感していただくのは1ケ月から2ケ月後となります。

ピアスに関するQ&A


ピアスを開けたいのですが、予約は必要ですか?
当院は完全ご予約制となっておりますので、ご予約を頂いております。

保険証は必要ですか?
必要ありません。
但し、20歳未満の方は耳たぶピアス、ボディピアス共にご両親どちらかの承諾書を頂いています。メモ書きで構いませんので、ピアスを開けることを承諾しますと一筆頂いて、印鑑かサインをしたものをお持ち下さい。

ピアスは自分で用意しなければいけませんか?
耳たぶ、へそピアスに関しては、こちらでご用意があります。
但し、どこに開けるかはご自身で決めて頂きますので、マジックペンで印を付けてからご来院下さい。

痛みはありますか?
耳たぶピアスに関しましては、ピアッサーを使いますので、痛みはほとんどありません。
ボデイピアス(へそ、耳軟骨、舌、眉など)に関しましては、麻酔をさせて頂きますので、痛みはありません。

ボディピアスはどんなものが良いですか?
ファーストピアスですので、太さが太いもの、金属性のものが良いです。

ファーストピアスはどの位付けなければいけませんか?
ピアスホールが完全に開くまで、個人差はありますが、耳たぶピアスは1~2ヶ月、ボディピアスは2~3ヶ月付けたままが良いです。

消毒をしたほうがいいですか?
市販の消毒液を使用されますと皮膚を再生する細胞を破壊してしまいますので当院でお渡しする消毒液を使用してください。当院では、傷の修復を行ってくれるビタミンC誘導体を消毒液としてお渡ししております。

消毒の方法は教えていただけますか?
ピアスをお開けした後に必ずスタッフから説明があります。

お肌の弱い人でも大丈夫ですか?
耳たぶのピアスとおへそのピアスに関しては、当院で医療用のピアスをご用意しておりますので、ご安心ください。

ピアスを開ける時は麻酔をしますか?
ボディピアスを開ける時には必ず麻酔をさせていただきます。痛みもなく、短時間でピアスを開けることができます。

ニップルケアに関するQ&A

ニップルの黒ずみを解消したいのですがどうしたら良いですか?
レーザートーニングをニップル部分に照射がお勧めです。
レーザートーニングを黒ずんだ部分に照射すると、ニップル部分がトーンアップします。
同時にホームケアとして、シミ取りクリームを塗っていただくとより効果的です。

痛みや赤み、腫れなどはありますか?
個人差はありますが、多少痛みがあることがありますので冷して施術しますのでご安心下さい。
施術後、少し赤みや腫れがでることがありますが、48時間以内に必ず消失します。
炎症を抑える為には、ビタミンC誘導体のローションの塗布や、炎症止めのお薬も塗布させて頂いています。

何回位すると効果がでますか?
10回位して頂くとトーンアップします。

時間はどの位かかりますか?
5分ほどです。

照射後気をつけることはありますか?
特にございません。
お風呂に入られた際強くこすらないようには気を付けてください。

レーザートーニングとはどういう方法ですか?
極めて短時間でレーザーを発振するQスイッチYAGレーザーを使用するため、患部周囲の正常な皮膚組織へのダメージを最小限に抑えた優しい治療です。

どのくらいの間隔で通院するとよいですか?
毎回必ず院長が確認をし、通常2-3週間に1度の間隔で通院していただきます。
状態によっては1ケ月空けていただくこともあります。

PRP療法に関するQ&A

どんな悩みに効果的ですか?
目の下のちりめんジワ、目の下のたるみ、目の周り・額・眉間・口周囲・首のシワほうれい線、にきび跡、フェイスラインのたるみに効果的です。

1回すると、どの位効果は持続しますか?
1~2年、最低でも6ヶ月は持続します。

副作用、アレルギーなどはありますか?
自己の血小板を使用する為、感染症・アレルギーは起きません。

どのような方法で行うのですか?
ご自身の血液を約16cc採取させて頂き、その中から血小板を多く含んだ血漿を採取し、治療部位に冷却を行いながら注射をしていきます。

痛みはどうですか?
マイナス20度まで冷える冷却装置で冷却しますので、個人差はありますが、痛みはほとんど感じません。
33ゲージと最も細い針で注入させていただきますので痛みもかなり軽減されます。

施術時間はどのくらいですか?
治療時間は10分前後です。
その後、当クリニックではレーザートーニング(5分)というお顔のくすみ解消や角質を飛ばす効果のある施術も同時にさせて頂いています。
(施術時間のみで合計30分、その他血液を採取したりなどのお時間を合わせて1時間くらい)

他のクリニックと何か違いはありますか?
当院は世界最高と評価される高品質「イスラエル マイセル社」製品を使用している為、副作用もなく、治療効果には自信をもって施術しています。

施術後に赤み等はありますか?
個人差はありますが、
赤みは・・・・・数時間で改善します。
腫れ・・・・・・1~2日程度で大まかなものは改善します。
熱感・・・・・・次第に収まっていく
注射跡・・・・・何箇所かに出来る場合があるが次第に目立たなくなる。
内出血・・・・・もし出てしまった場合、5~7日で改善。但し、メイクで隠せる程度です。

施術後に禁忌はありますか?
当日は入浴、飲酒、運動は禁。施術部位のマッサージは避けて頂きます。

お化粧はできますか?
施術直後からお化粧可能です。

腫れはありますか?
個人差はありますが、目の下は腫れが出やすいです。
が、施術後充分に冷却しますので、腫れは引きやすいです。
お化粧すればほとんど分からない程度です。

メソセラピーに関するQ&A

飲み薬との違いは?
飲み薬は全体的に痩せることが可能ですが、メソセラピーでは痩せにくいお腹、二の腕、太ももなどの部分痩せが可能です。

どんな薬剤を使用するのですか?
脂肪溶解効果のあるメソカクテルという特別な薬剤を注射します。

どのような方法で行うのですか?
痩せたい部分の皮下に浅く注射を打っていきますが、目安として手の平サイズの範囲で20箇所ほど注射をします。

痛みはどうですか?
冷却しながら行うため強い痛みはありません。
しかし、個人差がありますので、痛みの弱い方には、麻酔のジェルを塗ってから施術することも可能です。

どんな部位に効果的ですか?
二の腕、太もも、殿部、腹部など、部分痩せをしたい箇所に効果的です

どれくらいのペースでクリニックに来院すればよいのですか?
3週間~1か月位です。

1回と6回コースではどんな違いがありますか?
1回のみの注入では効果は大きく期待できません。
通常5回目位から効果が出てきますので、6回コースをお勧めしています。

施術後に赤み等はありますか?
赤みや内出血が出る為、夏など、半袖の季節には二の腕の治療は避けて頂いたほうが良いかと思います。
(但し、赤みが出ているということは注射の効果が出ているということですので、逆に赤みが出ないと
効果が期待できません。)
腫脹・・・・ 1,2日~1週間です。
内出血・・・ 1~2週間です。

施術後、当日にしてはいけないこと、または禁忌な人はいますか?
入浴、飲酒は避けたほうがよいです。 
★ 妊娠中の方はできません!

施術時間はどのくらいですか?
範囲にもよりますが、注入自体は10分程度です。
注入後マッサージを充分させていただくので、全体で20分~30分ぐらいです。

メディカルダイエット(薬)に関するQ&A

どんなお薬がありますか?
サノレックス・ツムラ防風通聖散があります。

それぞれの効能と使用法を教えてください。
それぞれの効能と使用法を以下に纏めます。
サノレックス
食欲を抑制あいますので、決められた食事量を守るのが辛い時に効果的なお薬です。
食欲を抑制するので、ダイエット食にスムーズに移行可能。

ツムラ防風通聖散
褐色脂肪細胞を刺激するお薬です。
基礎代謝を上げるという褐色脂肪細胞を刺激する漢方薬です。

いつ服用しますか?
以下に薬別に記載致します。
サノレックス・・・食事の1時間前に1日1錠内服(食事量の多い夜におすすめ)
防風通聖散ツムラ62・・・空腹時に1日2回1包ずつ内服

副作用はありますか?
以下に薬別に記載致します。
サノレックス・・・ほとんどありませんが、稀に口や喉が渇きやすくなる方もいらっしゃいます。
防風通聖散ツムラ62・・・重い副作用はまずありません。

 

ずっと飲み続けるのですか?
以下に薬別に記載致します。
サノレックス・・・依存性がある為、ずっと飲み続けるのは危険です。長期投与の場合は必ず医師の診察を行います。
防風通聖散ツムラ62・・・漢方ですので特に問題はありません。

料金はいくらですか?
以下に薬別に記載致します。
サノレックス・・・14日分で10290円です。
防風通聖散ツムラ・・・14日分8810円です。

二重まぶた(SDE)に関するQ&A

一部切開法とは、埋没法と比べてどう違いますか?
一部切開法は、少し糸を通す穴を細いピンセットと針で広げることにより、後から糸を外れにくくする方法です。
まぶたの厚みがある、二重を作りにくいといった場合だと後から外れてしまう可能性が高い為、埋没法より一部切開法のほうがおすすめです。
また、埋没法より腫れが少なくて済みます。

手術の流れを教えてください。
カウンセリングを受けて頂きます。(院長から詳しく手術についての説明)
ご予約を頂いた手術日は、お化粧をして来院されても構いませんが、メイクは必ず落として頂きます。
どのような二重にしたいのか、院長と相談して頂き、手術に入ります。
手術時間は両目で20分位です。

痛みはありますか?
33ゲージと最も細い針で麻酔を注入するので、チクッと感じる程度です。
麻酔が効いてる為、手術中は痛みはありません。

 

術後腫れたりしますか?
麻酔の影響で多少腫れますが、泣いた後よりも腫れていない程度です。
術後冷却を充分にしますので、腫れは収まりやすいです。

術後気を付けることはありますか?
こすらないで下さい。
洗顔も大丈夫ですが、目の回りはやさしく洗って下さい。

コンタクトをしていますが、どうすればよいですか?
手術前には外して頂きます。
術後4日間は使用不可ですので、手術当日は眼鏡をご持参下さい。

お化粧はいつからできますか?
ファンデーションは翌日から可能ですが、術後3日間は縫合部位のメイクは不可能。
当日は入浴、飲酒は禁忌です。
洗顔は大丈夫ですが、目の回りはやさしく洗ってください。
翌日からは入浴しても大丈夫です。

保証はありますか?
ラインが完全消失した場合(経年変化や一部のライン変化は除く)のみ、無料で再治療いたします。(原則としまして3年間保証となります。)

傷痕は残りませんか?
全く残りません。一部カットしたところが内出血する可能性がありますが、必ずひきます。

眼球に影響はないのですか?
生まれつき二重の人と全く同じラインに糸と留めますので、眼球が傷つくことはございません。

脱毛に関するQ&A

どの部分の脱毛ができますか?
ワキ、両腕、両足、ビキニライン、iライン、oライン、男性ならおヒゲの脱毛もできます。

どうのように施術するのですか?
脱毛したい箇所にジェルを塗って光と高周波を当てていきます。

毛はどうしてきたら良いですか?
施術前に、ムダ毛、ヒゲは剃ってきて頂いています。

何回位で毛はなくなりますか?
個人差はありますが、通常、女性のワキの場合で、4~6回です。
男性のヒゲの場合は、8~10回です。

痛みや腫れ、赤みはありますか?
痛くないように-20℃で冷却可能なケアシスを使用して冷して施術していくのでご安心下さい。
(男性のヒゲ脱毛の場合は麻酔クリームを塗布するのをお勧めします)
赤みがでた場合でも48時間以内に消失しますし、炎症止めのお薬も塗らせて頂いています。

治療後、何かケアをしないといけませんか?
施術後は炎症を抑える効果のあるビタミンc誘導体を塗布させて頂いていますが、ご自身では生活紫外線になるべく当たらないようにしていただき、日焼け止めを塗布いていただければ良いです。

施術時間はどのくらいですか?
範囲にもよりますが、両ワキでしたら2~3分、おヒゲでしたら5分程度です。

痛みはありますか?
痛みが弱い方には麻酔クリームを使用しますし、マイナス20度まで冷却できる冷却装置で冷却しますので、かなり痛みは軽減されます。

赤みは出ますか?
だいたい赤みは翌日~3日程度でひきます。赤みと炎症を抑えるお薬を処方しますので、早くひきやすいです。

脱毛した毛はまた生えてこないのですか?
永久脱毛ですので、同じ毛が生えることはございません。

どのくらいのペースで通いますか?
毛には周期がございますので、1ヶ月~1ヶ月半程度空けていただきます。

照射直後に毛が抜けるのですか?
照射直後に衝撃で抜ける毛もありますが、日にちが経ってから抜け落ちてきます。

発毛・毛髪再生に関するQ&A

薄毛で悩んでいるのですが、どんな方法がありますか?
内服・外用の処方、HARG療法がございます。

HARGに関するQ&A

毛髪再生療法とはどのように行うのですか?
毛髪再生に必要な各種ビタミン・たんぱく質・アミノ酸成分などを配合した「育毛メソヘアーカクテル」に、医療機関のみで扱うことの出来るヒト脂肪幹細胞から抽出した「幹細胞抽出タンパク」をブレンドした「HARGカクテル」を頭部に直接注入していきます。
全国で50院のみしか行うことのできない特別な治療ですし、そのうちの1院が当クリニックです。
医療機関のみで行えることのできる施術ですので、効果的で安心感のある治療法です。

痛みはありますか?
痛みがなるべく少ないように氷で冷してさせて頂きますし、痛みの強い方には麻酔クリームを併用することも可能です。
何箇所にもわたって注射しますので痛みは多少あります。

何回目位で効果はでますか?
約2~3ヶ月で効果出が表れ、3ヶ月くらいから発毛効果も実感できます。

副作用はありますか?
特にございません。
アレルギーの心配もなく、薬剤管理施設にて製造・管理されている為、ウイルスフリーで安全な薬剤です。

どんな薬剤を使用するのですか?
毛髪再生に必要なビタミンB、血管拡張作用のあるブフロメジル、毛髪のたんぱく質ケラチンを構成するアミノ酸システインを含有する「育毛メソヘアーカクテル」と、さらに毛量を増やして増毛効果をだすために、ヒト脂肪幹細胞から抽出した幹細胞抽出タンパクの「HARGカクテル」の2剤を使用します。

どのような方法で行うのですか?
施術方法は以下の通りです。
パピュール法とパナージュ法の組み合わせで行います。

パピュール法とは、表皮と真皮の間に治療薬を注入し、有効成分を行き渡らせていく方法。
ナパージュ法とは、頭皮の表皮部分に治療薬を細かく注射することで、皮下組織に有効成分を行き渡らせていく方法です。
痛みの強い方にはダーマローラーという0.5ミリ~1ミリの細い針の付いたローラーを使用することも可能です。
男性は痛みを感じる方が多いのでこの方法を取られる方が多いです。
ダーマローラーでは比較的、痛みを感じず、効果も得られる効率のよい方法です。

 

どのような人に効果的ですか?
毛穴がない部分には効果を期待できないためお勧めしていません。
毛根が弱ってきている部分が効果的です。

どれくらいのペースでクリニックに来院すればよいのですか?
1ヶ月間隔です。

1回と6回コースではどんな違いがありますか?
コースで施術される方にはLED療法と塗り薬を無料でお付けしています。

施術後に赤み等はありますか?
個人差はありますが、多少の赤みと腫れがある場合があります。

施術後に禁忌はありますか?
施術当日の飲酒や、サウナ、治療前後1週間の毛染めです。

飲み薬の飲み方は?
プロペシアは1日1回内服。
しかし、こちらは男性にのみしか服用頂けませんので、女性にはHARG療法がお勧めです。

塗り薬の塗り方は?
シャンプー後の清潔な地肌にアロビックスを適量振りかけ、軽くマッサージして頂きます。

AGA遺伝子検査とは何をするのですか?
将来の脱毛進行度が判定できますので、ぜひお早めに検査を受けることをおすすめします。
口内の粘膜を採取するだけでチェックできます。

どの位で結果はでますか?
1ヶ月位です。
再度ご来院頂き、院長より結果の診察をさせて頂きます。

αリポ酸注射に関するQ&A

どのような効果がありますか?
以下のような効果が期待できます。
強力な抗酸化作用(体のサビを除去)
アンチエイジング
新陳代謝促進→ダイエット、むくみ・冷え性改善
デットクス(解毒)効果
疲労回復、肩こり改善 
など、様々な効果が期待できます。

時間はどれくらいかかりますか?
初診の場合は最初にカウンセリングをさせて頂くのでお時間を20分位余分に頂きますが、2回目以降は5分位です。

どの位の間隔でするとよいですか?
1週間に1~2度位がおすすめです。

痛みはありますか?
お注射ですので、多少痛みは生じますが、当院は美容診療施設ですので、
通常の保健診療の病院とは違い、痛み、内出血のないよう細心の注意を払って施術させて頂いております。

サプリメントとはどう違いますか?
血管より直接成分が吸収されますので、サプリメントの何十倍の効果が期待できます。

αリポ酸のサプリメントを飲んでいますが、併用したほうがよいですか?
お注射を週1~2回して頂ければ、サプリメントを服用して頂く必要はありません。

高濃度ビタミン点滴に関するQ&A

通常の点滴との違いは?
ビタミン含有量が全く違います。

どんな薬剤が入っていますか?
蒸留水200mlや、高濃度ビタミン、血管痛を和らげるためのマグネシウムが入っています。

どんな効果がありますか?
以下の効果が期待できます。
美肌、美白作用
がん予防
疲労回復
などです。

時間はどのくらいかかりますか?
40分~50分

どの位の間隔でするとよいですか?
ドクターが状態をみて、次回の日程をご案内させて頂いています。(個人差があります。)

どんな状態で点滴するのですか?
基本的には寝て行っていきますが、お座り頂いてすることも可能です。
寝てお休み頂いたり、座って雑誌等をお読み頂いたり、リラックスしてして頂けます。

施術中に何か他の点滴とは違う点はありますか?
通常の点滴よりも点滴量が多いためお時間が多少かかります。
40分~1時間くらいのお時間を頂戴しております。施術中はノドが乾くなどの症状がありますので、ドリンク類もご準備させて頂き、リラックスしてご施術を受けて頂けるように努めております。

痛みはありますか?
通常の点滴よりも、濃度が濃い為、多少の血管痛が生じます。
しかし、ゆっくり施術することにより、痛みは和らぎます。
当院は美容診療施設ですので、通常の保健診療の病院とは違い、痛み、内出血のないよう細心の注意を払って施術させて頂いております。

ニンニク注射に関するQ&A

疲労回復にどのような効果がありますか?
活力改復、滋養強壮、風邪の改善、肝機能改善、アレルギー体質の改善などの効果があります。

どんな薬剤が入っていますか?
皮膚疾患の方(かゆみやアトピーなどにも良い)に良いケベラS(強力ミノファーゲン)とニンニク注射の謂れとなっている少し匂いのあるフルルミン(アリナミン)です。ご希望でαリポ酸やプラセンタもお入れすることが可能です。

αリポ酸、プラセンタ、点滴との違いは?
入れる量が40mlと少し多く、注射と違って5分程度かかります。
強い疲れを感じているときに、効果が高い治療です。

どの位の間隔でするとよいですか?
個人の体調に合わせてさせて頂きますが、疲れを感じた時や、1週間に1度、定期的にされても良いと思います。

痛みはありますか?
お注射ですので、多少痛みは生じますが、当院は美容診療施設ですので、
通常の保健診療の病院とは違い、痛み、内出血のないよう細心の注意を払って施術させて頂いております。

体の調子が悪い時にしても大丈夫ですか?
お身体の具合が悪い時、特に風邪の時にされると回復が早くなると同時にお身体も 楽になりますのでお勧めです。

プラセンタ注射に関するQ&A

どのような効果がありますか?
アンチエイジング、肝機能改善、美白・美肌作用、疲労・風邪の回復、ニキビ・アレルギー・アトピーの回復、ガン末期症状改善や、女性なら更年期障害改善、生理痛に効果的です。

αリポ酸、ニンニク注射、点滴との違いは?
皮下注射のために処置時間が3分程です。
注意点としては、ヒト胎盤由来抽出物のため献血が出来ないことがあります(但し、家族間は同意があれば可能)

時間はどのくらいかかりますか?
2~3分程度です。

どの位の間隔でするとよいですか?
週に1~2回ペースをお勧めします。

サプリメントとはどう違いますか?
血管より直接成分が吸収されますので、サプリメントの何十倍の効果が期待できます。

プラセンタのサプリメントを飲んでいますが、併用したほうがよいですか?
お注射を週1~2回して頂ければ、サプリメントを服用して頂く必要はありません。

痛みはありますか?
お注射ですので、多少痛みは生じますが、当院は美容診療施設ですので、
通常の保健診療の病院とは違い、痛み、内出血のないよう細心の注意を払って施術させて頂いております。

カクテル点滴に関するQ&A

どんな薬剤が入っていますか?
皮膚疾患の方(かゆみやアトピーなどにも良い)に良いケベラS(強力ミノファーゲン)とナイロジンやアスコルビンなどのビタミン類、プラセンタ、αリポ酸をご自身の体調に合わせてカクテルさせて頂いています。
肩こり、腰痛のある方にはそれらを和らげるお薬をカクテルさせて頂いています。

αリポ酸、プラセンタ、ニンニク注射との違いは?
一度に様々な薬剤を点滴することが可能なので、即効性のあり、内側からのアンチエイジングとして最も効果的な治療法です。

時間はどのくらいかかりますか?
20分くらいです。(心疾患・腎疾患を既往で持っている方は30~40分かけます)

どの位の間隔でするとよいですか?
体調に合わせて1週間に1度位されると良いです。

痛みはありますか?
お注射ですので、多少痛みは生じますが、当院は美容診療施設ですので、
通常の保健診療の病院とは違い、痛み、内出血のないよう細心の注意を払って施術させて頂いております。

どんな状態で点滴するのですか?
基本的には寝て行っていきますが、お座り頂いてすることも可能です。
寝てお休み頂いたり、座って雑誌等をお読み頂いたり、リラックスしてして頂けます。

体の調子が悪い時にしても大丈夫ですか?
お身体の具合が悪い時、特に風邪の時にされると回復が早くなると同時にお身体も 楽になりますのでお勧めです。

ボトックスに関するQ&A

どの部分に打つことができますか?
額、目尻、眉間、唇上、アゴと表情ジワのきになる部分に打つことができます。

シワにどのように作用するのですか?
ボツリヌストキシンはシワのもととなる表情筋の動きを止める作用をするので、笑った時にできる「笑いじわ」や、眉間にシワを寄せたときにできる「眉間のしわ」、食べ物を食べる時にできる唇上の「縦ジワ」などに効果的です。

効果はどの位持続しますか?
個人差はありますが、3日後から一週間で効き目が表れ、4~6ヶ月位効果が持続します。

お安い価格で提供しているクリニックがありますが、さかえクリニックとの違いは?
第88回美容外科学会長を務めた院長が施術しますし、FDA認可を受けているアラガン社の「BOTOX」を使用していますので、安全で効果的な治療をさせて頂いています。
お安い価格で施術されているクリニックでは「韓国製」や「中国製」のものが使われている恐れがありますので抗体ができて効かなくなったり、肝障害が起こることもありますのでお気をつけ下さい。

お時間はどの位かかりますか?
1ヶ所約1分程度です。額・目尻・眉間の3ヶ所する場合は2~3分です。
お化粧をしたまま施術できますし、施術後、すぐにメイクをして帰って頂くことができます。

痛みや腫れはありますか?
34ゲージの極細の針で行いますし、痛くないように-20度で冷却可能なケアシスで冷して施術していくのでご安心下さい。

効果に個人差があるとのことですが・・・
当院ではオーバーコレクトしないように少量ずつ打たせて頂いております。
3日後~一週間で効き目が表れてきますが、もう少し効果があったほうが良い(もう少し注入を希望)、左右差がある・・・など、一か月以内にお申し出頂ければ、ご希望通りに再注入を無料で行っております。
もちろん、その際も、院長が施術致します。

内出血はしますか?
当院では、34ゲージの極細の針を使用し、内出血のないよう施術後しっかり止血させて頂いておりますので、
ご心配はありません。しかし、稀に内出血しやすい体質の方などもいらっしゃいます。
お化粧で隠すことが可能ですのでご安心ください。

副作用等はありますか?
当院ではFDA認可を受けているアラガン社のボツリヌストキシンを使用していますので、とても安全性が高いものです。
注射後、1~2日、軽い頭痛が生じることがありますが、心配ございません。

しわ・たるみに関するQ&A

シワが気になります。どのような治療が効果的ですか?
シワにも色んな種類があります。
表情ジワ(額、目尻、眉間、唇上、アゴ)、
溝になってしまったシワ(法令線、額、眉間など)、
たるみによるシワがあります。
それぞれ適応する治療があります。

たるみが気になります。顔、首と気になります。どのような治療法がありますか?
タルミによる治療で一番効果的なのはウルトラフォーマーです。
そのほか、ウルトラフォーマーSTリファーム、フラクセルも効果的です。

ウルトラフォーマー、STリファーム、フラクセル、それぞれタルミに効果的だそうですが、それぞれどのような違いがあるのですか?

 
タルミに関して一番効果的なのは、ウルトラフォーマーです。
ポラリスは、同時にくすみも気になる方、フラクセルは同時に毛穴等が気になる方、
それぞれくすみ、毛穴改善以外にタルミにも効果的でアンチエイジング効果を得られます。
ご自身のお悩みに応じて選ぶことが可能です。

目の下のタルミが気になりますが・・・?
PRP注入法が効果的です。

小じわがきになるのですが・・・?
PRP注入法が効果的です。

法令線のような溝になっているシワがきになるのですが?
溝になっているようなおシワにはヒアルロン酸の注入が効果的です。

ワキガ・多汗症に関するQ&A

脇の臭いが気になるのですが、自分がワキガかどうか、わかりません。判定の仕方はありますか?
耳垢が湿っているかどうか?ご両親のどちらかがワキガと診断されているかを判断基準とさせていただいています。

手術をすれば治ると聞いたのですが・・・?
手術をする場合、とてもリスクがあります。
傷跡が残ること、術後2週間前後は固定をしなければならないので、重いものを持ち上げたり、両腕を上げる動作ができません。
当院でのCSの際、症例写真等をお見せしていますが、リスクを考えると手術はお勧めしていません。

どのような治療法がありますか?
手術以外にボツリヌストキシン注射、電気凝固法があります。
ボツリヌストキシン注射は効果が半年ですので、結婚式など、単発的に汗を抑えたい方や、お着物をよく着られる方にお勧めです。
電気凝固法は、個人差はありますが、6回ほどで通常の方と同じく位の臭いや汗の量になります。

当院では、ボツリヌストキシン注射で半年間一時的に汗を抑え、その間に電気凝固法で汗やニオイの元となる組織を破壊し通常の方と同じくらいの汗やニオイの量にしていくことをお勧めしています。

 

ボツリヌストキシンでの治療法を教えてください。
脇に数箇所、ボツリヌストキシンを注入するだけですのでお時間は5分程度です。
3日後から一週間で効果が出始め、半年程持続します。

EL(Electrolysis)法で治療法を教えてください。
毛穴に絶縁針を刺し、そこから電流を流し、毛根周りにある臭いの元や汗の出る元になる組織を破壊していきます。
その際、麻酔を打ちますので、痛みはありません。
施術後は、針跡が赤プツプツと赤くなることもございますが、2、3日で消失しますので心配ありません。

施術当日に気をつけることはありますか?
当日は長時間お風呂に入ったり、サウナや銭湯、プールなどを避けていただくだけで、運動することも可能ですし、生活に特に規制はありません。

6回で臭いや汗は消えますか?
個人差はありますが、正常な方でも、汗や臭いはありますので、完全に消失させるというのではなく、正常な方と同じくらいの汗や臭いの量に近づける治療です。
たいてい6回すれば、ご満足いただけますが、個人差もありますので、それ以降、まだ気になる方は時間制で治療することも可能です。
その際、時間制料金以外にニードルを再度御購入頂いています。

どの位の間隔でするのですか?
2~3か月くらいあけて治療させて頂いています。

EL(Electrolysis)法をする場合、一緒にワキの脱毛をお勧めしています。
 ワキの毛があると、電流の伝導率が悪くなり、効果が落ちてしまうので、ワキ毛の脱毛をフォトRFでお勧めします。

女性器に関するQ&A

小陰唇の大きさが大きい気がするのですが、他人と比べたことがないのでわかりません。
一般基準はありますか?




 
一般的に小陰唇の幅が2センチを超える場合は手術をしたほうが良いでしょう。
左右差がある場合も同様です。

入院や通院は必要ですか?
手術時間は20分位です。
入院は必要ありませんが、手術当日は安静にして下さい。
抜糸をする為に5~7日後に来院して頂きます。
その後経過を見せて頂くため1日通院して頂きますので、手術と合わせて通院は3回です。

デリケートな手術なので、とても心配です。
来院する際にあまり人に会いたくないのですが・・・。
当院は完全ご予約制となっております。
そのため、ご来院頂く方、ご来院の施術内容もあらかじめ把握しております。
女性スタッフでの対応となりますし、他の患者様とあまりお顔を合わせないように細心の注意を払ったご案内をさせて頂いております。

待っている間など、あまり人に会いたくありません。
他の患者様とお顔を合わせなくてよい特別なお部屋をご準備しております。
お待ちの間、手術後など、手術以外のお時間はそちらでゆったりとお過ごしいただけますのでご安心ください。

手術後は安静にしていなければいけませんか?
手術後はしばらくお休み頂き、ご自宅に戻って頂きます。
交通機関、ご自分での運転でのお車を使ってのご帰宅はもちろん大丈夫です。
しかし、あまり動きまわると出血してしまうこともありますので、お買いものなどは避けられたほうがよろしいかと思います。
なるべく早めにご自宅に御戻り頂き、ご自宅でご静養下さい。

手術中、たくさん出血しますか?
手術中、術後も特別たくさん出血する施術ではありません。
術後もナプキンにほんのり付く位の出血がほとんどです。

もし、自宅に帰ってから出血したり、心配なことが起こったらどうすればよいですか?
当院ではご施術の種類によっては緊急連絡先をご案内しています。
御帰宅後にご心配なことがありましたら、診療時間外でもそのお電話番号におかけ頂くことが可能ですのでご安心下さい。

術後の禁忌はありますか?
自転車、バイク、スポーツは一週間おやめ下さい。
性交渉は2週間後から可能です。

入浴や仕事はどうすればよいですか?
当日の入浴は避けてください。
シャワーは手術翌日より可能です。入浴は翌々日から可能です。
お仕事は事務程度の労働であれば翌日から可能です。

手術をしたことがわかるような傷は残りますか?
手術後の傷は全く残らない、簡単でリスクもない手術です。
そして当院院長は、「創傷治療」(傷を早くキレイに治す)の専門院でもあります。
傷跡は全く残らず、手術をしたこともわからないくらいです。
来院くだされば、モニター患者さんの術前、術後のお写真をお見せいたしますので、ご納得して安心して手術を受けて頂けます。

ホクロ除去に関するQ&A

ホクロを取りたいのですが、どのような方法でとるのですか?
当院では電気分解法というホクロの水分を蒸発させる方法で取っています。
麻酔をしますので、痛くありませんし、切開したり、レーザーで取る方法ではないので、傷跡が残ったり、周りだけ黒く残ってしまうということもありません。

盛り上がっていてかなり大きいのですが、それでも取れますか?
大きくてもきれいに取れますし、盛り上がっているホクロのほうが、再発する可能性が少ないです。逆に平面状のホクロの場合は芯がある場合がありますので、再発することがあります。

再発した場合はどうすればよいですか?
診察券を保証書かわりとしていますので、診察券をお持ち下さい。
無償で再治療させて頂いています。
但し、赤みが消えてからとなりますので、治療後4ヶ月経ってから治療させて頂いています。

術後はどうすれば良いですか?
お薬を塗布し、パットを貼らせて頂いております。
シャワーなどで洗って頂くことは可能ですが、取れてしまった場合はご自分で貼り替えて頂き、48時間は必ず貼っておいて下さい。
そうすることによって、傷口の治りが良くなり、キレイに治ります。

痛みはありますか?
麻酔の注射がチクッとする程度で、施術中の痛みは全く感じられません。

施術時間はどのくらいですか?
大きさにもよりますが、1個1~2分程度です。

取れない部位はありますか?
ほとんどの部位が施術可能ですが、傷が治りにくく瘢痕になる可能性の部位もございますので、カウンセリングの際必ず院長の診察がございます。

良性か悪性か調べていただけますか?
ダーマスコピーという特殊な顕微鏡で良性か悪性か必ずみさせていただきます。こちらは保険適応です。

保険は適応ですか?
基本的にお顔は美容診療になります。身体の部位によっては保険適応もございます。

赤みはどのくらい続きますか?
人工的に擦り傷を作るので、傷が治るのと全く同じような感覚です。
ほんのり赤い程度が1~2ヶ月続きますが、お化粧で隠れる程度ですのでご安心下さい。

ニキビ・ニキビ痕に関するQ&A

ニキビができるのですが、どういった治療法がありますか?
フォトRF、ポラリス、レーザーピーリングがあります。

それぞれどのような症状によいのですか?
ニキビが出来ていて、脱毛効果、美肌効果を期待したい方はフォトRF
ニキビが出来ていて、赤みもあり、ニキビ痕もある、ご年齢的にたるみも気になる方にはウルトラフォーマーをお勧めします。
今一番新しい治療法として、ニキビ痕にはフラクショナルレーザーがあります。

クレーター状に大きなニキビ跡があるのですが・・・。
クレーターのような比較的大きなニキビ痕にはヒアルロン酸注入がお勧めです。
効果もすぐに実感できますし、三ヶ月に一度、三回注入すれば1~2年効果が長持ちします。

ニキビ痕が気になります。どのような治療法がありますか?
ニキビ痕にはフラクショナルレーザーという肌を入れ替えていく治療が効果的です。
ニキビ痕の凹みを浅くしていきます。

にきびにきび痕両方気になります。
フォトRFとフラクショナルレーザーを併用していただきます。
同一日には行えないので、2~4週間間隔で通っていただきます。

どのくらい通えばいいですか?
状態にもよりますが、最低でも6回~10回を2~4週間間隔で通っていただきます。

ニキビ跡の赤みが気になりますが・・・
赤みを引かせるのは、ビタミンC誘導体ローションが効果的です。
お化粧水として毎日使っていただくことで、肌の中のサビを取り除いてくれます。
赤みを引かせ、ニキビができにくい肌にしてくれます。

シミが気になります。どのような治療法がありますか?
シミにも色々な種類があり、そのシミそれぞれに治療法が異なります。
日焼けによるシミ・・・・フォトRFによる施術がお勧めです。
そばかす・・・・・・・・フォトRFによる施術がおすすめです。
老人性色素斑・・・・・・フォトRFによる施術がおすすめです。
肝斑・・・・・・・・・・ポラリス、レーザートーニングがお勧めです。

くすみがきになるのですが・・・?
ポラリス、レーザートーニングがお勧めです。
ポラリスはくすみが解消されるのと同時に赤みが気になる方にも効果的です。
レーザートーニングは、お肌が一段トーンアップします。

肝班の区別がつきませんが・・・
基本的に肝班は目の下に左右対称べったりあるようなシミです。
異なったシミと混在している場合も多いので、カウンセリングの際にご説明させていただきます。

 

フォトRFに関するQ&A

フォトRFはどんな治療ですか?
光と高周波によってシミやニキビを改善し、美肌効果をもたらす機械です。
お化粧を落として頂く治療ですが、治療後すぐにお化粧して頂けます。

 

どんな人に適した治療ですか?
シミが気になる方、ニキビが出来ている方に適しています。
老人性色素斑や、日焼けによるシミ、ソバカス、ニキビが解消され、脱毛効果もありますので、お顔の産毛も抜けます。
お顔だけではなく、背中のニキビにも照射することができます。

 

痛みはありますか?
個人差はありますが、ゴムを弾くような痛みを感じる方もいらっしゃいます。
その場合は冷しながらさせて頂きますのでご安心下さい。

 

どのように施術はおこなわれますか?
まず施術前に洗顔していただきます。
眼球と唇以外にジェルを塗り、フォトRFを照射していきます。その際、痛みのないようにお冷やししますし、眼球部分もコットンで隠して行っていきますので、安心して施術を受けて頂けます。
施術後はシミに効果的なビタミンC誘導体のローションを塗布させて頂き、ご希望であればメイクをして頂くことも可能です。

 

時間はどのくらいかかりますか?
トータルで10分くらいです。

術後はどうなりますか?
シミの部分に照射した場合、反応があれば、一旦そのシミが濃くなり、2,3日すると角質と一緒にポロポロと剥がれ落ちます。
大きな老人性色素斑にも効果を実感していただけます。

 

一旦濃くなった部分は目立ちますか?
お化粧をして頂けば隠れる程度の濃さですのでご安心下さい。

他院ではナースや受付の方がすることもあるそうですが、貴院ではどうですか?
当院はワンドクター制ですので、必ず院長が施術致します。
ナースや受付が施術を行うことは一切ありませんのでご安心下さい。

ナースや受付が施術を行い安価なところがありますが、どのような違いがありますか?
医師免許を取得していないナースや、経験の少ない受付などが行うことにより、やけどや照射漏れ、照射しすぎて色素沈着を起こしてしまうなど、様々なトラブルが報告されておりますのでお気をつけ下さい。

ポラリスに関するQ&A

ポラリスはどんな治療ですか?
フォトRFの4倍の高周波と赤色に反応するダイオードレーザーで真皮層のコラーゲンを強力に活性化させます。皮膚全体の厚みが増え、張りが出て、毛穴を収縮させます。
肌が強く張るため、リフトアップ効果が期待できます。
お化粧を落として頂く治療ですが、治療後すぐにお化粧して頂けます。

 

どんな人に適した治療ですか?
くすみが気になる方、赤ら顔の方、たるみが気になる方に適しています。

痛みや赤みはありますか?
少し痛みを感じるので、十分冷して施術させて頂きます。
個人差はありますが、赤みが出た場合でも、24時間以内に消失します。

どのように施術はおこなわれますか?
まず施術前に洗顔していただきます。
眼球と唇、額以外にジェルを塗り、ポラリスを照射していきます。
その際、痛みのないようにお冷やししますし、眼球部分もコットンで隠して行っていきますので、安心して施術を受けて頂けます。施術後はシミに効果的なビタミンC誘導体のローションを塗布させて頂き、ご希望であればメイクをして頂くことも可能です。

時間はどのくらいかかりますか?
トータルで15分くらいです。

他院ではナースや受付の方がすることもあるそうですが、貴院ではどうですか?
当院はワンドクター制ですので、必ず院長が施術致します。
ナースや受付が施術を行うことは一切ありませんのでご安心下さい。

ナースや受付が施術を行い安価なところがありますが、どのような違いがありますか?
医師免許を取得していないナースや、経験の少ない受付などが行うことにより、やけどや照射漏れ、など、様々なトラブルが報告されておりますのでお気をつけ下さい。

シークレットーゾーンはどこが脱毛可能ですか?
ビキニライン、iライン、oラインが可能です。

デリケートな部分ですが、脱毛しても痛みや腫れはありませんか?
お顔にも使用する機械のヘッドを替えて使用していますので、安心して施術を受けて頂くことができます。個人差はありますが、痛みのないように冷して施術を行いますし、麻酔クリームを塗って施術することも可能です。
色素沈着のある部分ですので、施術後、いったん色素が濃くなることがありますが、2、3日経つと角質と一緒にポロポロと取れ、少しトーンアップしますので、ご安心下さい。

何回位で毛はなくなりますか?
個人差はありますが、4~6回です。

Iラインとはどこの部分ですか?
Iラインとはアンダーヘア奥の部分、女性器の周りの部分の脱毛のことを言います。性器サイド、または体育座りしたときに見える場所になります。

 Iラインを脱毛する利点はなんですか?
水着などでうっかりはみ出てしまうことがなくなったり、生理のときのIラインのムダ毛による蒸れやかゆみがなくなります。Iライン脱毛をしてから蒸れなくなり、おりものなどの不快なにおいを感じにくくなるという人もいます。

最近ではセクシーな下着や、水着、Tバックといった隠れる部分の少ないショーツが一般人にも当たり前のように購入されるようになり、前身ごろの小さいもの、Iライン部分の細いデザインのものも多く、アンダーヘアを処理していない状態ではきれいにはくことができません。そういったこともIラインというプライベートな部分の脱毛の人気の理由です

Vライン、Iライン共にどのような形で脱毛したらよいのか悩んでいます。
当院には専門のカウンセラーがおります。
その方の体系、毛量、濃さなどをふまえてご相談を承ります。

Vライン、Iライン、Oラインともに、全てなくしてしまうか、悩んでいます。
最近ではハイジニーナといってアンダーヘアが全くない状態のスタイルが流行しています。
ハイジニーナとは「ハイジーン=衛生的」という言葉からきていて、その言葉とおり、アンダーゾーンのヘアをなくすことにより、アンダー部分をより清潔に保つことができます。体系、毛量、濃さ、好みなど、様々ですので、専門のカウンセラーにご相談下さい。

どういった体勢で脱毛するのですか?
施術台に寝て頂いて足を開いて頂き脱毛しますが、使い捨ての紙ショーツをご準備しておりますので、ご安心下さい。

ピーリングとレーザーピーリングの違いは?
ピーリングはグリコール酸というフルーツ酸を塗布して皮膚の角質を取り除く治療です。
レーザーピーリングはQスイッチYAGレーザーを使用します。
効果はピーリング10回とレーザーピーリング一回が同じ効果になりますので、
レーザーピーリングは安全でかつ早く効果のでる治療です。

毛穴と毛穴の汚れが気になりますが、そういった悩みには効果はありますか?
黒いカーボンを塗って施術しますが、その黒色にレーザーが反応し、
それによってピーリング効果が生じ、毛穴がひきしまります。

痛みはありますか?
ほとんどありませんが、音が少し大きいのでビックリされる方がいらっしゃいます。

どういった方法でしていくのですか?
特殊なカーボン入りジェルを塗り、毛穴に入り込んだところでレーザーを当てます。
毛穴のなかで軽い爆発を生じ、それによって汚れを落ち、毛穴が引き締まります。

時間はどの位かかりますか?
15分位です。

何回くらいで効果がでますか?
1回でも効果みられますが、ターンオーバーのことなど考慮にいれると6回コースをされるとかなり効果がみられます。

施術後、お化粧は大丈夫ですか?
可能です。

施術後、腫れたり、赤くなったりしますか?
効果を出すためには、高いパワーで行わなければなりません。
個人差がありますが、施術後2~3日は多少赤くなることがあります。しかし、お化粧で隠れる程度ですのでご安心下さい。 まれに腫れ、痒み、湿疹などの症状が出た場合も、医療機関ですので、お薬を塗布し、さらにお薬をお出ししていますので、安心して施術して頂けます。

コラジナイザーに関するQ&A

 コラジナイザーはどんな施術ですか?
特殊な電気パルスで毛穴を開き、ヒアルロン酸などの薬剤を導入していきますので、気になる小じわや乾燥気味の方にお勧めの施術です。

どういった効果がありますか?
イオン導入より、もう一段下の層まで薬剤が導入されるのでお肌の奥からしっとり感を感じられ、モチモチでプルプルのお肌になれます。

どの部分に導入できますか?
お顔、または首、もしくは唇にできます。

唇にする場合はどのような効果がありますか?
乾燥がなくなり、同時に縦じわも目立たなくなりプルプルな唇になれます。
しかし、唇のボリュームアップをお考えの場合はヒアルロン酸注入をお勧めします。

時間はどの位かかりますか?
お顔全体で10分位です。
顔+首で15分、唇のみの場合は5分位です。

どの位の間隔でするとよいですか?
2週間に1回位、もしくは特別な日の前のスペシャルケアとして施術頂くことをお勧めします。

コラジナイザーでシワやタルミは解消しますか?
ヒアルロン酸などの薬剤を導入することにより、一時的な小じわの改善、ハリ感を感じますが、治療目的ではシワ、タルミは改善致しません。あくまでも、一時的なお肌の質感アップなので、シワ、タルミの治療をご希望であれば、STリファームやヒアルロン酸注入をお勧め致します。

まつ毛ケアに関するQ&A

まつ毛が最近抜けるのですが、どのようなケアをしたらよいですか?
当院ではプロスタグランディンFとゆうお薬を配合したまつ毛ケア用薬剤を使ったクリニックケアとホームケア薬剤をご用意しています。

エクステンションをつけていますが、ケアはできますか?
エクステンションの上からでも可能です。
ただ、アイメイクは落として施術をさせて頂いています。

 

クリニックではどのようなケアをしてもらえるのですか?
LED照射を行っています。

 

色々なまつ毛ケアの薬剤が出ていますが、どんなものが良いのかわかりません。
海外製品など、様々な製品が市販されていますが、アレルギーを起こしやすいものも多く、多くは色素沈着を起こす恐れがあります。
当院ではプロスタグランディンFというお薬を使って、院内で調合しております。
アレルギーもなく、赤みやかゆみも起こりにくいものになっておりますので、ご安心して使って頂けます。

いつ、どのような時に使うのですか?
一日2回、お化粧をしていない清潔な状態で目の際の部分の上下にご使用下さい。
当院のまつ毛ケアは安心して下まつ毛部分にもご使用いただけます。

どのぐらいで効果があらわれますか?
2~3か月続けてお使い頂けると必ず効果が表れます。

男性器に関するQ&A

包茎で悩んでいます。このままでも不都合がないのですが、手術をしたほうがよいのでしょうか?
包茎には仮性、真性、カントンと3種類あります。
それぞれ自分でペニスの皮を、むこうと思えばむける仮性、痛くてむけない真性、無理にむくと元に戻らず、皮が亀頭を締め付けた状態になってしまうカントンです。
日本人に一番多いのが仮性包茎の場合でも、亀頭と包皮が常に接触しているため、炎症を起こしやすく、痒みが出現したり、性感染症のリスクが高くなる為、手術をお勧めします。

泌尿器科での手術とはどう違いますか?
手術後の傷のケアや形態、術後ケアを日本美容外科学会認定専門医である末武が責任もってさせて頂きます。
新しい創傷治療に沿った傷のケアをさせて頂きますので、創傷部の施術後、傷跡なくきれいに治療しております。

入院が必要ですか?
手術は日帰りです。
術後の通院は1~2回です。

入院や通院は必要ですか?
手術時間は30分位です。
入院は必要ありませんが、手術当日は安静にして下さい。
抜糸をする為に5~7日後に来院して頂きます。
その後経過を見せて頂くため1日通院して頂くこともあります。手術と合わせて通院は2~3回です。

デリケートな手術なので、とても心配です。来院する際にあまり人に会いたくないのですが・・・。
当院は完全ご予約制となっております。
そのため、ご来院頂く方、ご来院の施術内容もあらかじめ把握しております。
当院では女性スタッフでの対応となりますが、ご希望であれば直接院長(男性)とのカウンセリングとさせていただき、他の患者様とあまりお顔を合わせないように細心の注意を払ったご案内をさせて頂いております。

待っている間など、あまり人に会いたくありません。
他の患者様とお顔を合わせなくてよい特別なお部屋をご準備しております。
お待ちの間、手術後など、手術以外のお時間はそちらでゆったりとお過ごしいただけますのでご安心ください。

手術をしたことがわかるような傷は残りますか?
手術後の傷は全く残らない、簡単でリスクもない手術です。
そして当院院長は、「創傷治療」(傷を早くキレイに治す)の専門院でもあります。
傷跡は全く残らず、手術をしたこともわからないくらいです。
来院くだされば、モニター患者さんの術前、術後のお写真をお見せいたしますので、ご納得して安心して手術を受けて頂けます。

術後の禁忌はありますか?
自転車、バイク、スポーツは一週間おやめ下さい。
性交渉は4週間後から可能です。

 入浴や仕事はどうすればよいですか?
当日の入浴は避けてください。
シャワーは手術翌日より可能です。入浴は翌々日から可能です。
お仕事は事務程度の労働であれば翌日から可能です。

もし、自宅に帰ってから出血したり、心配なことが起こったらどうすればよいですか?
当院ではご施術の種類によっては緊急連絡先をご案内しています。
御帰宅後にご心配なことがありましたら、診療時間外でもそのお電話番号におかけ頂くことが可能ですのでご安心下さい。

当日の持ち物はありますか?
傷口を固定しやすい為にもブリーフをご持参頂いております。
普段トランクスをご使用の方はご準備下さい。

プチ整形(エラボトックス)に関するQ&A

どのような人が適応ですか?
手を両頬にあててから奥歯をしっかり噛み、筋肉が動くのを確認できれば「咬筋(こうきん)」が発達しているので、ボツリヌストキシンを打つと良いです。

どのような治療法ですか?
両頬の咬筋にボツリヌストキシンを注入することによって咬筋がマヒします。マヒした筋肉は動かないのでだんだん萎縮をおこし、弱く小さく薄くなります。
ボツリヌストキシンを注入することによってエラがはった顔が改善せれ、横に大きかった顔が小さく見えるようになります。

どのくらいで効果は出ますか?そしてどのくらい継続しますか?
ボツリヌストキシンは注射してから完全に効果が出るまでには非常に時間がかかり、実感できるまでに1ヶ月以上かかります。
ボツリヌストキシンの効果は半年程度ですが、筋肉が萎縮するために施術効果は長期にわたります。
効き目が弱くなってきたら2回目を打つとよいです。

 

治療時間はどの位ですか?
治療時間は2~3分です。

腫れは出ますか?
腫れや赤みの心配はございません。少しの間、硬いものが噛みにくくなることがございますが、日常生活に影響はございません。

痛みはありますか?
なるべく痛みが感じられないように、マイナス20度まで冷却できる装置で冷却致しますので、ほとんど痛みは感じられないです。また、30ゲージの細い針で注入致しますので、かなり痛みも軽減されます。

エラの骨を削ろうか悩んでいますが・・・
エラが張っている人は、実は骨ではなく筋肉が発達しているという場合もあります。一度カウンセリングにお越し頂いて院長とご相談下さい。

半導体レーザーに関するQ&A

半導体レーザーはどのような症状に効果がありますか?
アンチエイジングやアトピー、肩こり、腰痛など様々な症状に効果があります。
老化とともに自律神経の機能が低下しますが、この機能を高めることが可能なのが半導体レーザーです。

痛みはありますか?
痛みは全くありません。リスクも一切なくお時間も5分前後で終わります。

どの部分にレーザーを照射するのですか?
首の付け根の交感神経の集まる部分、もしくは痛みをともなう部分に照射します。

自分で照射するのですか?
ご自身で照射していただきます。一部分に30秒ずつずらしながら照射していただきます。

どのくらいの頻度でできますか?
毎日していただいても全く問題ございません。

すぐ効果は現れますか?
照射直後に身体が軽くなったり、痛みがとれたとおっしゃる方が多いです。

エアナジーに関するQ&A

どういった症状に効果的ですか?
お体の中の活性酸素を除去する効果がありますので、日々の疲労感やアレルギーをお持ちの方(花粉症やアトピー性皮膚炎等)、著しく体力を消耗するプロスポーツ選手の方々の疲労感に効果的です。

時間はどれくらいかかりますか?
20分ほどのお時間となります。

どれくらいの間隔で通院すればよいですか?
毎日使用しても全く問題がなく、季節の代わり目や花粉症の症状がひどい時などは集中的にご自身の体調に合わせて御来院頂くのがお勧めです。

痛みはありますか?
全くございません。

体調が悪い時にもおこなって良いのですか?
体調がすぐれない時にも是非おこなって下さい。
風邪の改善や疲労回復の効果がございます。

他の施術と併用しても良いのですか?
例えば、カクテル点滴をしながらエアナジーをしたり、半導体レーザーをしながらエアナジーをしたりと、組み合わせることで相乗効果もあり、疲労回復にとても効果があります。

LEDに関するQ&A

どんな治療ですか?
発光ダイオードの光をたった35秒間、お顔や頭部、まつ毛などに照射することにより、コラーゲンを増加させたり、発毛、養毛効果があります。

どんな症状に効果がありますか?
タルミ、シワ、その他の肌トラブル、薄毛でお悩みの方に効果があります。

どれくらいの間隔で通院したらよいのですか?
週2回計10回の治療を行い、その後は治療間隔を相談しながら決めていきます。

照射後の化粧はできますか?
洗顔をして、完全にメイクを落とした状態で照射しますが、すぐにお化粧をしていただいて大丈夫です。
ノーダウンタイムの治療です。

35秒以上照射してはいけないのですか?
細胞の中にあるエネルギーを作り出すミトコンドリアという器官にスイッチを入れるにはたった35秒で十分です。
長く照射したからといって効果が強く出るわけではありません。

髪の毛にも照射できますか?
当院では、最新の毛髪再生治療の「HARG療法」を行っております。
その際、発毛、養毛効果のあるLEDの照射を必ずさせていただいております。

まぶたの上も照射できますか?
お顔全体に照射しておりますので瞼の上の照射も可能です。
ただし、光がまぶしいため、患者さまには目を閉じた状態で照射させていただいております。

フラクショナルレーザーに関するQ&A

フラクショナルレーザーとはどんな治療ですか?
無数の細かいレーザー光を照射することによって、皮膚のコラーゲンを活性化させ、お肌の再生を促し、新しい皮膚へと入れ替えていく治療法です。

治療時間はどれくらいですか?
照射時間は5分程度です。
しかし、照射前に麻酔クリーム塗り、45分ほど置いたり、照射後成長因子を導入するのに5分ほどいただいておりますので、合計1時間ほどかかります。

痛みはありますか?
痛みを軽減させるために、照射箇所には麻酔クリームを塗らせていただいております。
また、照射中も‐20℃で冷却可能なケアシスを用いて極限まで痛みを軽減させます。

赤みは出ますか?
2~3日、日焼けした程度の赤みは出ますが、翌日からお化粧をしていただけますので、カバーできます。

照射後のお肌の変化を教えてください。
2-3日の赤みの後にカサカサする期間が5日ほどあります。
レーザーで穴を開けたところからお肌が生まれ変わっている状態なので、ご自宅で十分な保湿をしていただきます。
その後、つるつる感と張り感を実感していただけます。

どれくらいの間隔で通院したらよいですか?
1ケ月に1度のペースで通院していただきます。

目立ったトラブルがなくても照射できますか?
お肌の入れ替えとして照射することによって、アンチエイジング効果、タルミ改善、キメが細かくなる、より綺麗な肌つくりといった効果があります。

効果をすぐに実感できますか?
1回の照射でもかなりの効果を実感していただけます。
より高い効果を実感されたい方や、しっかりお肌を入れ替えていきたい方には10回コースをお勧めしております。

日常生活で何か気をつけた方が良いことはありますか?
UVクリームを塗っていただく事や、ホームケアとして、ビタミンC誘導体の化粧水やシミ取りクリームを使用していただくとより効果が上がります。
また、シミの内服の薬は、保険適応でお出しすることができますので、保険証をお持ち下さい。

 

肝斑治療以外の効果はありますか?
色素を破壊することから、産毛を無色透明にしていきます。
よって、お肌のトーンを1ランクアップへとしていきます。
トーニングモードの後に、張り感の出るモードの照射を行いますので、小じわ対策にもなります。

コンタクトレンズを使用していますが、差し支えはありませんか?
瞼の上の照射は、行ってはおりませんが、万が一の事を考えてコンタクトレンズを取って頂いております。
専用液など持参して頂くと助かります。

照射後、気を付ける事はありますか?
洗顔をするときにゴシゴシ擦らないようにして下さい。
角質を飛ばすことで乾燥しやすくなりますので、たっぷり保湿をしてください。

以前開けた所にもう一度ピアスを開けることはできますか?
基本的に患者様のご希望の箇所にピアスをお開けしますが、ご心配であれば少し場所をずらして開けられた方が良いかと思います。

ピアスを開けるのに年齢規制はありますか?
いくつの方でも大丈夫です。
しかし、未成年の患者様は保護者の承諾が必ず必要です。

ピアスを1箇所だけ開けることはできますか?
もちろん可能です。
ピアスは2つで1セットになっておりますので、1つお持ち帰りとなります。

ピアスの穴が避けてしまうことはありませんか?
避けにくくするために、後ろの穴を若干斜め上に開けさせております。

ファーストピアスを使い続けても良いですか?
大丈夫です。取り外しても何回でも使えます。

麻酔はしますか?
麻酔をする必要はございません。
-20℃で冷却可能な冷却装置を使用しながら照射しますので、痛みはほとんどありません。

照射後すぐに効果を実感できますか?
レーザートーニングという施術方法は、色素が薄くなるのに1~2ヶ月かかりますので、コース半ば辺りから実感して頂けます。

コンタクトレンズを使用していますが、差し支えはありますか?
目の周りを中心に注入していきますので、施術の際はコンタクトを取っていただいております。
専用液など持ってきていただけると助かります。
施術後は普段通り使用していただいて大丈夫です。

PRP後、しばらく施術はしない方が良いのですか?
2~3週間空けて頂ければ施術可能です。

傷痕がでますか?
脂肪吸引などの手術とは違い、傷痕はできません。

痩せてたるみが気になることはありますか?
注入するカクテル薬剤はタルミにも効果的ですので、皮膚を引き締めつつサイズダウンします。

どういった方法でするのですか?
チューブを鼻に通していただいて、そこから呼吸に合わせて体内に入っていきます。

メソセラピーでより効果を出す方法はありますか?
注入する薬剤に代謝アップ、デトックス効果のあるαリポ酸を加えて頂くと、より効果が出ます。

体重は減りますか?
部分痩せの施術ですので大きな体重の変化は望めません。

カウンセリングしたその日に手術ですか?
用意の関係上、手術の日を決めて再度来院して頂きます。

手術後通院は必要ですか?
手術後の通院は基本的にはございません。

何歳から手術はできますか?
小さなお子様に関しては控えさせて頂いておりますが、10代~幅広い年齢層の方の手術をさせて頂いております。 
未成年の方に関しては、保護者の承諾が必ず必要となります。
  • アクセス
  • よくあるご質問
  • 個人情報保護方針
  • リンク集
  • ご意見・ご感想BOX

LINE公式アカウントLINE@をはじめました。ぜひ、友だち追加してくださいね。


友だち追加数