ウルティマ(マエストラRF・アンサンブル・フォトソール)

ウルティマの特徴

Ultima(ウルティマ)はドイツのクリニック(SkinShine)とスペインの会社で共同開発された5種類のハンドピースを持つ最新若返り複合機です。これ一台で様々なタイトニング治療ができるばかりか、従来のIPL+RFを用いた皮膚疾患の治療まで幅広くカバーできます

マエストラRFは3つの高周波(モノポーラ、バイポーラ、マルチポーラ)を組み合わせた引き締め、たるみ治療法です

ウルティマ・アンサンブルはキャビテーション(超音波により起こる脂肪融解作用)とモノポーラRF(高周波)を組み合わせた部分痩身治療法です。

フォトソールは光治療(IPL)と高周波(RF)を組み合わせて、脱毛、シミ、くすみ、キメ、赤みの治療を行う治療法です。

メールでのご相談はこちら電話でのご相談 0120-566-680

maestra RF(マエストラRF)

3つのハンドピースを組み合わせた最新タイトニング治療です。

マエストラRFで使用されている高周波はRadio Frequency(RF)と呼ばれている種類の電波になります。
このRFは皮膚や脂肪層に対して照射されると熱に変換され、引き締め、コラーゲン生成、リフトアップなどの様々な効果があります。

3種類のRFを使用することにより、皮膚の浅い部位と深い部位にエネルギーを届かせることができます。これにより素早く長持ちするリフティングが可能です。

マエストラRFでは、以下のすべてのたるみの種類に効果があります。
引き締め系の治療法としては最高の評価を頂いております。

脂肪のたるみ
フェイスライン、首の部位のたわみ、目のくま、ほうれい線

皮膚のたるみ
毛穴、肌の引き締め、前額のしわ、口周りのしわ、首元のしわ

むくみたるみ
小顔効果、フェイスラインのゆがみ改善、目元の腫れぼったさ

特徴1
3つのハンドピースを組み合わせた最新タイトニング治療です。
マエストラRFは3種類のハンドピースを持ち、それぞれRFエネルギーの到達する深度が違うため、これらの組み合わせで総合的なタイトニングが可能です。
例えば、皮膚の深い部位から脂肪層の深い部位をモノポーラ方式で引き締め、皮膚の表面部位はバイポーラ方式で引き締めると、肌から脂肪層全体にかけて引き締め効果が起こります。

特徴2
マエストラRFは施術直後から施術効果を実感できます。
深部と浅部に大量のエネルギーが入るため、施術直後から効果を実感できます。長期的な効果も持続します。

特徴3
痛みも副作用もほとんどありません。
理由は、コンタクトクーリングシステムと可動型照射にあります。
コンタクトクーリングにより深部は温められるのと同時に、痛みを感じる皮膚表面はしっかりと冷却されるので、表面の熱感は和らげられます。さらに可動型照射により熱は分散されてゆっくりと加温されるので痛みはほとんどなく、麻酔は必要ありません。施術後の反応もわずかに赤くなるだけです。

施術後
マエストラRFの施術後は施術部位にほんのりと赤みがでる程度です、そのため、お化粧も施術直後から可能です。施術の効果は直後に実感することができますが、施術後の赤みが収まる翌日以降にも効果を実感することができます。

マエストラRFの施術回数
顔のたるみ、引き締めの場合、月に1回のペースで3~4回行うことを推奨しています。

photosol(フォトソール)- スーパーフォトRF

フォトソールは光治療(IPL)と高周波(RF)を組み合わせて、脱毛、シミ、くすみ、キメ、赤みの治療を行う最新の治療法です

ウルティマ フォトソールの適応

・スキンリジュビネーション
・脱毛
・しみ・そばかす
・血管病変
・にきび など

特徴1
通常、IPLのエネルギーは黒い色に反応する特徴があるため、効果を上げようと照射出力を大きくすると、皮膚内の色素に反応して強い痛みが起きたり火傷のリスクが高くなります。
一方、RFは色に反応しないため、皮膚の深部にまでエネルギーを効果的に伝えることができます。
フォトソールはこのIPLとRFを組み合わせることで、より少ない出力で安全に高い効果が得られる治療法として注目されています。

特徴2
フォトソールは様々な肌のトラブルに効果を発揮します。
IPL(光)+ RF(高周波)のコンビネーション治療では、7種類の波長カットフィルターにより、様々な肌の状態に合わせた照射を行うことが可能なため、あらゆる肌の悩みに対応した治療が行えます。

特徴3
大量のエネルギーを安全に照射します。
フォトソールは、エネルギーを休止時間を入れながら自動的に分割照射するため、
色素沈着や火傷のリスクを低減することができます。
さらに、安全な治療のための照射エネルギーの微調整を行うことができるので、
施術部位別に最も効果の高い治療が可能になります。

施術後の反応
施術後のダウンタイムはありません。施術部位にわずかに赤みが残る程度です。
しかし、施術後の部位は日光の影響を受けやすくなっておりますので、日焼け止めを塗布するなどして、
充分な紫外線対策を行ってください。

施術中の痛み
パチッとした輪ゴムではじいたような痛みがあります。ほとんどの方が耐えることができるレベルの痛みですが、
痛みが気になる方は医師にご相談ください。

10~30分程度です。部位や治療の種類により変わります。

ensemble(アンサンブル)

キャビテーションとは

キャビテーションとは、超音波(人間が聞くことができない20KHz以上の音波)を液体に照射した時に、液体の流れの中で圧力差により短時間に泡の発生と消滅が起きる物理現象です。キャビテーションが発生した際に、泡の破裂する時のエネルギー(衝撃)によって脂肪を破壊するのが、キャビテーションによる痩身治療のメカニズムです。様々な分野(超音波洗浄器など)ですでに使用されており、対象物を安全に破壊する効果については実績があります。

超音波(Cavitation) & RF コンビネーション

溶かす ⇒ 排出する ⇒ 引き締める

モノポーラRFの使用による効果
キャビテーションにより破壊された脂肪細胞を排出すると同時に、熱による引締め作用も同時に起こします。ウルティマ・アンサンブルでは対極板(電流を体の奥深くまで通すためのもの)を使用することで皮膚の深いところまでエネルギーが侵達します。

ウルティマ(マエストラRF・アンサンブル・フォトソール)に関するお問い合わせ

一人で悩まないで。無料相談 0120-566-680 ※携帯・PHSからもご利用いただけます。

当院は、皆様のプライバシーを最大限にお守りするため、完全予約制になっております。上記お電話にてご予約の上、ご来院ください。

無料カウンセリング

または、メールにてお問い合わせ下さい。メールの場合は、院長が自らご返答いたします。
メールでのカウンセリングはこちら。

• 個人情報保護方針
  • リンク集
  • ご意見・ご感想BOX

LINE公式アカウントLINE@をはじめました。ぜひ、友だち追加してくださいね。

友だち追加数