女性器・小陰唇

体イメージ

女性器(小陰唇)

プライバシーに
配慮しております。

特に女性器(小陰唇)の悩みは一般基準がわからず悩んでいる方が多いようです。

小陰唇の悩みは「大きさ」「左右差がある」「黒ずみが気になる」などが一般的ですが、いずれも手術によって改善できます。小陰唇の状態には様々な種類があります。
一般的にヒダの長さが2センチを超えると手術の適応と考えられています。

モニター患者の写真で術前・術後の女性器の状態が確認でき、納得して手術を受けることができます。

シャワーは手術翌日より可能となります。入浴は翌翌日から可能です。
抜糸は5-7日目に可能です。通院は手術後 1-2回のみ。
小陰唇手術を受けられる患者様へはプライバシーに配慮しました、ご安心できる診療体制を取っております。
痛みや傷痕に細心の注意を払い丁寧な診察とカウンセリング、手術を行っております。

日常生活に制限がない手術になります。

手術時間は約20分位。術後の痛みも少なく手術後1、2回の通院で終了します。当院は全国でも症例数が多い専門医療機関の一つです。

すそワキガイメージ
治療時間 15分程度
通院手術と合わせて3回
疼痛なし

女性器の手術方法

女性器の手術方法は
2通りあります。

小陰唇手術の当日は安静に、小陰唇手術のキズは全く残りません。正常な形に整えることができます。小陰唇手術は決してまれな手術ではありません。1人で悩まず、是非御相談下さい。簡単な手術で貴女の悩みは解決します。

女性器の手術方法

手術費用140,000円(税別)~

リスク・副作用・合併症について

女性器の手術は、専門医が行えばリスクはまず考えられませんが、まれに術後に出血することがあります。これは外陰部動脈の枝が小陰唇を栄養しているためこの動脈が切断されしっかり凝固
および縫合されていないと術後、出血を稀ですがあります。

手術直後、長時間歩行したりバイクや自転車に乗ったり、多量のアルコールを飲酒した場合に起こりうる合併症です。当日、安静にしていればまず起こりません。

抜糸を1週間ほどで行わないと、糸の跡が肉に食い込んだように残ることがあります。
2週間後に抜糸する医療機関もありますが 抜糸は1週間前後で必ず行わないと縫合痕が残ってしまいます。

手術方法では過剰に除去して凹んだ状態になるケースもあります。手術前に必ず正確なデザインと不自然にならない配慮が必要です。
排尿時、2-3日少し患部がしみる痛みが出現することがありますが一時的です。陰部は感染はまず起こりません。

一般的に小陰唇の幅が2センチを超える場合は手術をしたほうが良いでしょう。
左右差がある場合も同様です。

手術時間は20分位です。
入院は必要ありませんが、手術当日は安静にして下さい。
抜糸をする為に5~7日後に来院して頂きます。
その後経過を見せて頂くため1日通院して頂きますので、手術と合わせて通院は3回です。

来院する際にあまり人に会いたくないのですが・・・。
当院は完全ご予約制となっております。
そのため、ご来院頂く方、ご来院の施術内容もあらかじめ把握しております。
女性スタッフでの対応となりますし、他の患者様とあまりお顔を合わせないように細心の注意を払ったご案内をさせて頂いております。

他の患者様とお顔を合わせなくてよい特別なお部屋をご準備しております。
お待ちの間、手術後など、手術以外のお時間はそちらでゆったりとお過ごしいただけますのでご安心ください。

手術後はしばらくお休み頂き、ご自宅に戻って頂きます。
交通機関、ご自分での運転でのお車を使ってのご帰宅はもちろん大丈夫です。
しかし、あまり動きまわると出血してしまうこともありますので、お買いものなどは避けられたほうがよろしいかと思います。
なるべく早めにご自宅に御戻り頂き、ご自宅でご静養下さい。

手術中、術後も特別たくさん出血する施術ではありません。
術後もナプキンにほんのり付く位の出血がほとんどです。

当院ではご施術の種類によっては緊急連絡先をご案内しています。
御帰宅後にご心配なことがありましたら、診療時間外でもそのお電話番号におかけ頂くことが可能ですのでご安心下さい。

自転車、バイク、スポーツは一週間おやめ下さい。
性交渉は2週間後から可能です。

当日の入浴は避けてください。
シャワーは手術翌日より可能です。入浴は翌々日から可能です。
お仕事は事務程度の労働であれば翌日から可能です。

手術後の傷は全く残らない、簡単でリスクもない手術です。
そして当院院長は、「創傷治療」(傷を早くキレイに治す)の専門院でもあります。
傷跡は全く残らず、手術をしたこともわからないくらいです。
来院くだされば、モニター患者さんの術前、術後のお写真をお見せいたしますので、ご納得して安心して手術を受けて頂けます。

カウンセリング予約
無料メール相談

当院は、皆様のプライバシーを最大限にお守りするため、完全予約制になっております。お電話にてご予約の上、ご来院ください。また、ご質問などございましたらメールにてお問い合わせ下さい。

名古屋市の美容皮膚科・美容外科

さかえクリニック