体イメージ

メソセラピーとは

体への負担が少なく
リバウンドしにくい

メソセラピー(脂肪溶解注射)・ダイエットとは、痩せたい部分に脂肪を溶かす薬(脂肪溶解剤)を注射して、その部分の皮下脂肪を減少させる治療法です。安全性が高く、費用もリーズナブルなため、気軽に受けていただく事ができます。

メソセラピーイメージ

(脂肪溶解注射)の原理

メソセラピー(脂肪溶解注射)・ダイエットに使用する脂肪溶解剤は高脂血症や脂肪肝などの治療に使われる医薬品です。脂肪溶解剤を気になる部分に注射すると、薬剤が徐々に脂肪細胞に浸透して脂肪組織が分解されます。分解された脂肪は血液に吸収され、やがて体の外へと排出されます。大人になってからは、脂肪細胞の数が自然に増えたり減ったりする事はほとんどありませんので、メソセラピー(脂肪溶解注射)・ダイエットでいったん脂肪細胞の数が減少するとリバウンドしにくくなります。

一般的な脂肪吸引と
(脂肪溶解注射)・
ダイエットの比較

脂肪吸引のように何時間もかかる手術とは異なり、簡単にできる注射でリバウンドのないダイエットです。注射のあとが青っぽくなったり、むくみがでたりすることが多少ありますが、大きな腫れや痛みなどがなく、人知れず確実にスリムなボディーへと改善されます。

(脂肪溶解注射)・
ダイエットの歴史

メソセラピーとは、ペインコントロール(痛みの治療)として、1952年にフランスの医師Dr. Michel Pistorが開発した注射療法です。治療部位に直接、有効成分を少量ずつ注入するため、顔、首を始め、身体の各部位の改善に適し、医療における一つの選択肢として世界19カ国で認められています。日本でも先端治療として、ウェイトコントロール・セルライトメソセラピー(メソセラピーダイエット)をはじめ、円形脱毛症、アンチエイジング(しわ・たるみ)、皮膚の瘢痕(妊娠腺・傷跡)治療、スポーツ医学、関節痛・四十肩などの疼痛治療等、幅広く応用されています。しかし治療を行うには高度な技術が必要であるため、技術習得のトレーニング講座や講演会、セミナーなどが行われています。

治療時間5-10分程度
治療回数1か月に1回を6~10回ほどの治療
疼痛なし
副作用まれですが、内出血が起こる可能性があります。

治療がおすすめの方

• メリハリのあるボディーになりたい
  • セルライトを減らしたい
  • リスクのある脂肪吸引はしたくない
  • ダイエットを繰り返しているが成功しない
  • 二の腕の脂肪をなくしたい

1単位(片手のひらサイズ) 30,000円(税別)

飲み薬は全体的に痩せることが可能ですが、メソセラピーでは痩せにくいお腹、二の腕、太ももなどの部分痩せが可能です。

脂肪溶解効果のあるメソカクテルという特別な薬剤を注射します。

痩せたい部分の皮下に浅く注射を打っていきますが、目安として手の平サイズの範囲で20箇所ほど注射をします。

冷却しながら行うため強い痛みはありません。
しかし、個人差がありますので、痛みの弱い方には、麻酔のジェルを塗ってから施術することも可能です。

二の腕、太もも、殿部、腹部など、部分痩せをしたい箇所に効果的です

1回のみの注入では効果は大きく期待できません。
通常5回目位から効果が出てきますので、6回コースをお勧めしています。

赤みや内出血が出る為、夏など、半袖の季節には二の腕の治療は避けて頂いたほうが良いかと思います。
(但し、赤みが出ているということは注射の効果が出ているということですので、逆に赤みが出ないと
効果が期待できません。)
腫脹・・・・ 1,2日~1週間です。
内出血・・・ 1~2週間です。

入浴、飲酒は避けたほうがよいです。
妊娠中の方は施術できません。

範囲にもよりますが、注入自体は10分程度です。
注入後マッサージを充分させていただくので、全体で20分~30分ぐらいです。

リスク・副作用・合併症

メソセラピー(脂肪溶解注射)・ダイエット治療後に、注射部位の腫れや内出血、鈍痛(筋肉痛のような痛み)が出現することがありますが次第に軽快していきます。症状がおさまるまで激しい運動は控えて下さい。

またまれですが、他の医薬品と同様にアレルギー反応(皮疹や気分不良、かゆみ等)がでる可能性があります。肌に合わなかったり、かゆみがあったり、また悪心・嘔吐といったアレルギー反応の可能性がゼロとは言い切れません。ただし、メソセラピーという治療は脂肪を溶かし、吸収されていくという過程の中で、万一アレルギー反応で軽いかゆみや発赤を生じたとしても、吸収されるとともに改善していきます。

また一般的なことですが、アレルギーによる悪心・嘔吐は通常数時間程度で改善することがほとんどです。

カウンセリング予約

さかえクリニック院内写真