頂点に立つこと トレーニング法

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/p-sp-tp1-20131211-1229838.html

今季、トレーニング指導させていただきました 横峯さくら選手と瑠依選手が 本年度の結果報告とあいさつにクリニックを訪れました。1打差で女王は逃したものの今季4勝、予選通過歴代1位、MVPも獲得され名実ともに国内ナンバーワンの女子プロ評価です。

ランチを一緒にしながら 来季へのトレーニグ法のアドバイスとさくらちゃんへ賞金女王奪還へのエールを送りました。

瑠依ちゃんはツアー初勝利を目指します。

新しいセル・エクササイズを少しだけ解説指導させていただきました。

153㎝ととても小柄なさくらちゃんですが…飛距離は凄いですね。

彼女の身体能力を考えるとゴルフはパワーは不要。身体のスムーズな動きのみ。つまりコンディショニング重視のトレーニング法がきわめて重要なことがわかります。また、自律神経レベルもトップアスリートです。

トレーニングとは…ウエイトでは到達できない領域があります。

数々のアスリートのトレーニングの話題で盛り上がりました。来季のお二人のご活躍が楽しみです!