カリスマが伝える正しいトレーニング法

昨日は 順天堂大学大学院修士課程医学専攻科の講義を行いました。

1日で2コマ・・・

夜の部には、当教室でスポーツ医学を学び研究されている仲田健トレーナー、横田真一プロが出席されていました。

仲田健トレーナーは石川遼選手専属トレーナーとして高校時代から指導し史上最年少賞金王にも導いたカリスマ。現在も金メダリストら多くのトップアスリート、有名タレントのトレーニング指導を行われています。

本年度より 修士課程入学され 忙しい時間を 研究、勉強に割かれて本格的なトレーニング研究に私どもと取り組んでいます。一緒に15年以上 トップアスリートを支えてきた仲間です。

横田プロは(JGTO)の選手会長を務められ2010年には13年ぶりにツアー優勝を飾られました。

各スポーツ界のトップが学術的な研究を行うことで 根拠がないトレーニグ法やダイエット法で健康被害をあわれているアスリート達を守ることができると考えます。

仲田トレーナーは日々、トップアスリート以上の過酷なトレーニングを自ら行いその鍛え上げられて肉体はまさしく芸術。

来年度、ベストボディジャパンへの出場も視野に入れ 一緒に多くのアスリートを指導させていただくことを話し合いました。