先端医科学ウエルネスアカデミー

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

副代表理事を務めさせていただいておりますAMWA(先端医科学ウエルネスアカデミー)では、エビデンスを基にした健康法やエクササイズの啓蒙活動を行っています。
代表理事は順天堂大学医学部 総合診療科  小林弘幸教授

2月26日の日経新聞の朝刊掲載

世の中には多くのエクササイズや健康法があふれていますがエビデンスに乏しいものやかえって健康被害を起こすエクササイズや健康法も残念ですが存在します。
我々 AMWAの理事、メンバーは大学医学部教授や各分野の専門家、研究者、指導者で構成され国民の健康増進のお役に立てますように活動しています。
エクササイズや健康法を指導されますトレーナーや指導者の育成にも力を入れております。
自律神経的、機能解剖学的、運動生理学的なアプローチで確実に健康に結びつくエクササイズや身体機能向上できるエクササイズを数多く開発して一般の方のみならず日本を代表されますトップアスリートの皆さんへも指導を実施しています。
各理事がコラムを不定期ですが掲載しておりますので是非、美容、健康に関心がある方はご覧いただけましたら幸いです。

https://www.amwa.jp/

contact@sakae-clinic.com
0120566680