自律神経機能計測

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

自律神経が注目を集めていますが、自律神経をしっかりと説明できる方は医師でもほとんどいません。
https://ans-biz.com/
私が自律神経の研究を本格的にスタートして25年が経過しました。
美容外科医なのに自律神経?と不思議に思われる方も多いのですが、自律神経は身体の内部の全てをコントロールするPCで例えるならソフトウエアなのです。
もちろん美肌にもダイエットにも自律神経は密接な関係があります。
自律神経をコントロールできれば美容・健康には素晴らしい結果が待っています。
これまで自律神経の測定を長年行てきましたが国内で最も多くのトップアスリートの自律神経データを測定し蓄積しています。
この結果をもとにアスリートの身体能力向上の指導を行ってきました。

筋トレ以上の効果が即出るのが自律神経トレーニングの特徴です。
ちなみに 私の自律神経機能レベルは 宇宙飛行士、トップアスリートレベル。
毎日。自律神経トレーニングを行っています。
誰でも自律神経は鍛えることができるのです。
鍛えるだけでなく日々のケアもできます。
https://www.sakae-clinic.com/aging-care/celltreatment
自分自身で行うには、呼吸法がカギですね。
新型コロナ感染で免疫力低下した方にも自律神経トレーニングはお勧めです。
新型コロナに特効薬は現在、無いため 自己防衛は 自律神経機能強化がカギになります。
自律神経機能アップは免疫力アップにつながります。