感染防止対策

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

クリニックでは最大限に新型コロナ感染症防止対策を実施させていただいております。
このため診療のご予約の制限もさせていただく場合もありご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。
covid 19 感染症対策
三密の徹底的な回避のため

・完全予約制
・1時間に1-2人程度のご予約で患者様同士の接触を極力避ける
・施設内立ち入りの際前の消毒
・施設内の頻回のドアノブ、椅子、机、事務用ペン、ボードなどの消毒
・院内での診療・治療以外の時のマスク着用
・スリッパの紫外線消毒
・換気をよくするため 定期的な空気の入れ替え
・エアコンだけでなく扇風機による換気
を実施して 患者様の安全を確保するように努めています。

先日、女性の方が突然 クリニック内に消毒されず土足で侵入されるということがありましたが、このような場合は 完全予約制であること 人の接触を回避するため 診療を制限させていただくことがあります。
スタッフの 依頼や指示に従わず 完全予約制や診療内容をご理解いただけなく 施設内へ許可なく立ち入られ大変 困惑いたしました。

このような突発的なケースにおきましても当院では ご予約いただいてご来院されます患者様の安全や安心を得るために 直ちに厳重なる対応をとらせていただきます。

何卒、ご不便をおかけしますがご理解のほど よろしくお願い申し上げます。