PRP療法の将来

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

PRP療法を実施してすでに15年ほど経過しました。

美容分野ではPRPの効果も疑問という論文や研究もありますが臨床的には有効性は確実と考えます。

ただし、対費用効果の問題で 目に見えた実感できる有効性が他の治療と比較して劣るようになったことも事実です。

当院でも美容目的でのPRP療法は全くと言ってよいほど実施されなくなりましたが、スポーツ分野では目覚ましい効果が期待でき 全国から多くの有名トップアスリートからのオファーや問い合わせが急増しています。

ドーピングにもなりませんし、腱や靱帯の損傷には極めて有効な治療法です。

 

アスリートのための専用サイトも制作して あらゆる情報を患者様へ提供させていただいています。

 

https://prp-labo.net/

 

スポーツ診療部では、多くのPRP療法の実績ある整形外科専門医とともに先端医療の一つとして実施しています。

美容外科、美容医療でのこれまでの実績、安全性や手技などを長年経験してきました知識と技術が十分生かされています。

今後もスポーツ分野では、PRP療法を実施し多くのアスリートの皆さんを支えていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。