ビューホット治療は1回で有効か

ビューホット治療は1回で有効か

暑くなり ワキガ、多汗症のご相談が急増していますが その中でも ビューホット治療後の再発や無効といった状態に関しますご相談が少なくありません。

 

1回で完治のようなPRをされている医療機関もありますが この機器を販売されていますメーカーの見解とはかなり異なるようです。

ビューホットを販売されているメーカーはかなりしっかりされ慎重に臨床データを積み重ね セミナーを開催し 治療テクニック、プロトコール作成に努められていますが 導入した医療機関では独自のプロトコール、手技で行われている場合も少なくないようです。

 

あまりにも醜い傷跡で悩まれる患者様のご相談が続いたのでメーカーにお伝えしたところ 問題ある医療機関の雑な治療が原因ということでした。

 

メーカーは決して1回で完治とは考えておらず慎重かつ有効な治療法を常に模索され情報を医療機関へ提供されています。

 

看護師がすべての治療を担当する医療機関では全く効果が認められない症例が多発しているか醜い瘢痕が生じトラブルが起こっているケースも少なくありません。

 

看護師が ビューホットを使用して 治療を行ってよいか?

看護師が果たして 正しい 治療結果を得られる技術が獲得できるか?

 

とても疑問です。

医療行為や治療は カウンセリング、診察を担当する医師が責任を持ちまして最初から最後まで担当することが 医療の常識だと考えております。

ディスカウントして雑な医療行為を行ったり 高額な医療ローンを強要して治療を勧めるようなことがあってはならないと思います。