ワキガクリーム

医療相談とアフリエイトサイトでの医師法違反?の証拠

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

悪質アフリエイトサイトの問題点を吟味、調査を行っていますが、このサイトの重大な問題が具体的にわかってきました。

医師の資格を持たないサイト運営者が、医療相談を行っているのです。多くのワキガ治療に対する相談メールが来るとのこと

 

たとえ体験談であっても治療の具体的相談、ワキガという病気に関する相談を行えば 医師法違反に当たる可能性があることは明確です。

自己の体験を一方的に話すことは問題ないかもしれませんがこのサイト運営者は、メールでの質疑の回答を行っている点が問題です。つまりこれは医療相談にあたるためです。

 

その証拠です。

しかも・・・

この運営者は、メールの質問に答えて 特定の医療機関に誘導して報酬を得ていることが判明しています。虚偽の内容や医師法違反?かもしれない内容を推奨する内容、そして運営者の医療相談。

このような問題あるPRサイトが野放しになっている現実は 美容医療を行う医師として残念です。

厚生労働省も医療機関のホームページの内容や表現を取り締まるだけでなくこのような違法な可能性の高いサイトの取り締まりも強化していただきたいと強く願っております。

ワキガ患者誘導 1件につき 高額な報酬を得ていることが調査で分かってきました。

 

 

質問メールに答えてみます!

当記事を大体一日200人前後の方が読んで頂けているようでして・・・

 

その中でいくつか質問を直接メールで送っていただいた方もいらっしゃいまして、返信は随時させていただいたのですが、よくある質問として参考にしてもらえたら・・・ということで下記にまとめておきました。

 

本当に切らずに傷跡も残らないのですか?

はい、残りません。針を毛穴に一本一本手作業で刺していって電気を通す施術なので、術後は赤みが出ますがそれも数日で消えます。メスなどで切開することはないので傷はゼロですね。

痛くないですか?

施術前に麻酔注射を打ちます。なので、これが痛いです。何度かワキに注射されるのでこの間だけ我慢です。その後の電気を通している間は麻酔が効いているので一切痛くないですね。

男性ですが、ワキ毛は無くなっちゃうの?それはちょっと・・・

管理人自身はワキ脱毛してるのでワキ毛は無いですが、旦那はもちろんボーボー、で、2回施術を受けましたが見た目はほとんど変わっていませんね。本人曰く、「ちょっと薄くはなったかな?」くらいだそうです。通常ワキ脱毛は大体5~6回は必要なので、2回程度ではそれほど心配する必要はないと思います。

臭いへの効果はどれくらいありましたか?

これは記事中に何度か書いていますが、効果はかなりありました。1回目では約半分くらい、デオドラントを付けたら一日一切臭いはしない状態に、2回目でほぼ臭いが無くなった状態ですね。ただ完全にではなく、程度としては9割くらいでしょうか。

汗の量は減った?

はい、もの凄く減りました。夏場でも脇の下に汗ジミができることはほぼ無くなったと言ってもいい状態です。個人的にはこれがかなりの嬉しい点でもあったりします。汗腺(アポクリン腺)を潰してくれたんだなあ~って感動してるポイントです。

ミラドライと電気凝固法ではどっちがいいですか?

正直ミラドライは効果が全然なかった、という人もいたり、そもそも高額すぎて管理人夫婦も断念したために電気凝固法を受けた経緯があります。結果、ふたりとも電気凝固法を受けてよかったと思っているのが現状です。新宿御苑美容クリニックさんの事務長さんがミラドライのことも含めて詳しく説明してくれたことも安心感がありました。

 

受ける、受けないは話を聞いてからでも選択できるので一度カウンセリングから受けてみて判断してみても良いかもしれませんね。

 

 

さかえクリニック スタッフ募集中

 

受付・カウンセラー、看護師募集中

一緒に輝く方のお手伝いをしてみませんか!

 

https://toranet.jp/medical_p/jb_2023/ped_02/la_20/51707325/