わきが治療のビューホット

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

夏が終わり わきが治療の相談が増えてきました。

といいましても ほとんどがいろいろな治療を受けられて 効果が実感されない再治療の相談になります。

全国から数多くのご相談があります。

以前は手術後の再治療の相談が多かったのですが最近ではビューホットの治療後の相談が急増しています。

1回でほとんど臭いを感じられなくなる画期的な治療法とのPRですが

果たして本当でしょうか?

最近、続けてビューホットを複数回の施術したが、全く効果が感じられないというご相談がありました。

担当医はまれなケースと話されていたようですが 理論的に考えても1回でほとんど臭いが無くなるようなシステムには程遠い治療器のような気がします。

選択制が無いため針をランダムに皮膚へ指して高周波の熱エネルギーで汗腺をたんぱく変性を起こさせ凝固して機能を失活させる。

理論は素晴らしいのですが 選択性が悪いため1回で大きな効果を出そうとすると正常組織へ大きなダメージを与えることは確実です。

このため 本来であれば複数回の治療が必要な治療法であると考えています。

商業的な考えで1回で 腋臭が治るとPRされているような気がしてなりません。

ビューホットを取り扱うメーカーも本当に1回の施術で わきがの臭いがほとんどの患者様で無くなると考えているのでしょうか?

とても不思議です。

全く効果が無いと 再治療を希望されてご来院される患者様が後を絶ちません。

本当にビューホットでダウンタイム無くほとんどのわきがの患者様が治療できるのであれば 苦労して地道に 長年 EL法の開発  実施に取り組んできた自分が 医師を辞めなければならなくなります。

長期予後も確認されない医師が患者様へ 永久的に1回でほとんど臭いが無くなると断定的に伝えることも 医学的に考えても疑問があります。