ビューホットはわきが・多汗症治療に有効か?

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

一昨日、遠方よりビューホットでのわきが治療を3回実施しても効果を満足できるレベルに実感できないため EL法での再治療をご希望されて患者様がご来院されました。

これまでも数多くのビューホット後の再治療の患者様がご来院されていますが 3回施術を受けられた患者様は初めてでした。

熱傷痕も残り 3回も行うには 効果が?という感想です。

トータルで60万円以上

1回で大きな効果を!PRされる医療機関が少なくありませんが現状では決して満足度が大きい治療法ではありません。

ランダムに針を刺して高周波で熱を発生させますが とても熟練度が必要で 酷い熱傷など トラブルも少なくない治療法です。

個人的には 決して悪い方法ではないと思うのですが 1回のビューホット治療で大きな効果を期待することはまず無理だと思います。

EL法と比較して大きく 選択性も劣り 正常組織のダメージも少なくありませんし、リスクも大きな治療法なのです。

ビューホットも6回ほど行えば有効性がまず期待できると思いますが 現実的には200万円を超える施術費用ともなり 難しいところです。

ビューホットのシステムがまだまだ発展途上になるかもしれません。

ランダムに針を刺して熱を加えることは EL法から考えても雑 な感じがします。

ミラドライとは違い 医師が行うことが原則のようで この点は安心できると思います。

看護師が行えば 厳密には医師法違反で 許されることではないと思います。

腋臭・多汗症治療は本当に難しく 経験豊富な専門医が丁寧に 選択的に行うべき疾患です。

EL法は医療費控除も適応され 対費用効果が大きく 子供でも安全委施術を受けることができます。

全国から多くの医師も自らこのEL法を受けるためにご来院されますし、医師の紹介も多いお勧めできる治療法です。