トップアスリートが蘇る PRP療法の現況

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

国内では、美容分野で大きく普及してきましたPRP療法も スポーツ分野ではまだまだという状況です。

これは

再生医療等の安全性の確保等に関する法律

によることが大きいようです。

つまり以前と比較しまして手軽な施術が医療機関では行えなくなったことが原因です。

細胞を加工する場合には絶対に届け出が必要でそのルールが決められているのです。

 

美容分野では格安で施術をPRする医療機関も出現してきました。

 

当院でも美容分野での施術はほとんど患者様からのオファーもなくなりました。

こちらの 理由は PRP療法と広告を出して 実際は PRP採取を行わず 施術する美容クリニックが存在するからです。

当然、効果もなく PRP療法は効果がない。などネット上での書き込みもみられます。

しっかりしたキットや生成方法で専門医が行えばほぼ確実に効果が期待できるので残念です。

理解できないような低価格での施術でPRしている施設もありますが実情はどうでしょうか?

 

スポーツ分野でのPRP療法としまして トップアスリートへの実績はこれまで国内では最も多い施設の一つである当院には最近では 問い合わせも急増してきましたが 慎重に適応を選んでの施術となっています。

 

 

アスリートの皆様のご協力により プロトコルも完成し アスリートの皆様のサポート治療として微力ながら努めてまいります。

よろしくお願いたします。