子供のわきが

子供のわきが

今月は夏休みに入っていることもありお子様の腋臭のご相談が急増しています。

手術を子供には受けさせたくない…親としては当然の気持ちですね。最近では手術ではない ダウンタイムが少ない 傷跡が残らないという謳い文句の治療が出てきました。本当に効果があるのでしょうか?結論は・・・あります。

しかし。。。1回では絶対に完全治癒は見込めません。再発の多さに驚いております。1回で完治するということは皮膚へのダメージを考えますと医学的に不可能です。

ビ○○ホ○○、ミラ○○イ 1回で30-40万円の治療費。治療費を考えると1回でも大きな効果が期待できるイメージを持ちます。理論的にはとても1回で完治できるようなシステムではありません。しかも。。。ナースが施術を行うケースが少なくなく、トラブルが少なくありません。

実際 小さな私のようなクリニックへも この2つの治療後の醜い熱傷による瘢痕を気にされてご来院されます患者様が少なくありません。ビ○○ホ○○、ミラ○○イも専門医が丁寧に全て自ら施術を6回1クールの治療を行えば安全で効果も大きいと考えられます。

しかし、治療費用は200万円を超えてしまうかもしれませんね。最新の医療機器!!という割には効果もリスクも 疑問が残ります。

メーカーはこの現実をどのように 考えているのでしょうか?私のブログを読んでぜひ、メーカーの方が『そんなことはありません。1回で大きな効果も期待できますし、傷跡も残りません。痛みもありません。

全て専門医が慎重に行っており 看護師が施術は行うようなケースはありません。』とクレームをつけられることを医学の進歩のため 強く望んでいます。自信をもってお話ができるこの機器を販売されますメーカー担当者がいましたらいつでも時間をとって 腋臭・多汗症の治療の難しさやリスク 効果などしっかりお話しさせていただきたいと考えています。