腋臭・多汗症治療 吸引法の効果?

腋臭・多汗症治療 吸引法の効果?

過去に某美容外科クリニックで 吸引法という治療を受けられた患者様が本日再治療を目的に関東から来られました。一時、腋臭・多汗症治療として ブームが起こりました 吸引法も現在は下火ですね。

理由は、全く効果がない、一時的に少し臭いや汗が減少するが全く元に戻ってしまった・・・簡単、短時間、痛みなし 日常生活の制限なしという謳い文句で派手にPRされていましたが、実態はほとんど効果がない問題がある治療でした。吸引管で少し吸うだけで汗腺が確実に除去できる。。。問うことは医学的に絶対にありえません。

本日の患者様も「1か月くらい臭いや汗が減少した気がしたが、1か月後には全く元に戻ってしまった」と話されていました。お金を支払い、体に傷がついて 嫌な思いをする。。。

腋臭・多汗症の手術は大きな効果を期待する手技であれば 大変なリスクと術後の安静など 負担が大きなものです。これまでも他施設で出血後、血腫を放置され皮膚壊死が広範囲に起こったケースの治療を数多く担当させていただきましたが その後は悲惨な傷跡の状態になります。

手軽に行える手術ではないことは美容外科手術を慎重に行われている先生ならご存知です。最近 話題のミラドライ ビューホット1回の治療で 永久的に確実に悩みが解消?数年後、再発されたり効果がない高額治療で再治療を受けなければならないケースがないことを願います。