韓国放送局からドキュメンタリーの取材が・・・

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

韓国放送局MBN 『私たちの幸せな生活』という題目で進行される、4部作の医学ドキュメンタリー制作におきまして 当院でのPRP療法の取材要請がありました。

トップアスリートへ国内で初めて PRP療法を行った情報を日本のテレビ局ではなく韓国のテレビ局が注目していただけました。

PRP療法は国内で すでに美容医療分野で広く行われていますが、スポーツ分野への応用はほとんど行われていません。

しかし、欧米ではすでにスタンダード治療の一つになりつつあります。
タイガーウッズをはじめ、テニスプレーヤーで元世界ランク1位のナダル選手、オリンピック金メダリスト、MBAプレーヤー、メジャーリーガーなど多くのトッププロが治療の選択肢に入れ実際、治療を受け目覚ましい有効性が報告されています。

現在、研究目的と確実な治療プロトコール作成のため為末大選手をはじめ オリンピック日本代表として活躍するアスリートへの施術を行っています http://www.topathlete.co.jp/menu07/
が、今後は一般のアスリートの方々へも治療を進める予定です。
全国のプロアスリートから施術希望のオファーが数多くいただいていますが、慎重に経過を観察し最も有効な治療手技や前後のケアを開発中です。