明日、発売されます!

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

明日、6月25日  セル・エクササイズ DVD付 MOOK本が全国の書店で発売されます。
次世代のエクササイズとして世界で初めて自律神経機能向上と身体能力向上を可能とした 子供、高齢者、女性からトップアスリートまでお手軽にどこでもできるエクササイズ。

カービーダンスでブレイクした 学研様からの出版になります。

医学的根拠があるエクササイズ書をDVD付で出版したいとの学研様からのオファーがあり 順天堂大学医学部教授 小林弘幸先生と私が6年にわたって一緒に研究開発してきた 細胞への血流、自律神経機能を考え運動生理学的考察、解剖学的考察を加えたエクササイズです。

実際、ジュニアの指導、トップアスリート指導に導入し 確実な結果が出るエクササイズで自信を持ってリリースできます。

石川遼選手専属トレーナーで世界的なトップアスリートを数多く指導されている 仲田健氏にも推薦のコメントをいただいております。

50歳の私の肉体改造、身体能力向上に大きく寄与してくれている次世代のエクササイズです。

ヨガ、ピラティス、太極拳、ダイナミックストレッチ、ドローイン・・・など従来、経験的に有効であると考えられている健康法のエビデンスがある部分をアレンジしてオリジナルな動きを開発しました。

必ず普及すると信じて 今後も多くの子供たちや女性の方、トップアスリートへの指導に努めていきたいです!