美容系ナースの質?

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

人生で大きな悩みをいくつか挙げて?ともし尋ねられたら ナースに関すること。
と回答します。
美容系ナースの質には本当に悩まされました。
開業医人生でナースには本当に酷い目に合いましたがこれも自分の力量や指導不足と反省しています。

しかし、友人の美容外科医、美容皮膚科医のほとんど、同様の悩みを抱えています。
患者様のためにホスピタリティを持って医療サービスとして接する。
この常識が通用する美容系ナースの少なさには本当に驚きます。

挨拶しない、注射を何度も失敗しても謝罪すらしない。勤務中にガムを噛む。
連絡なく出勤しなくなる。交際している男性の言うなりでトラブルを起こす。備品を勝手に持ち出す。
医師がいないところで勝手に脱毛や美容施術を自分へ行う。

半数以上は面接にも連絡なく来ないか、来ても自己の都合ばかりを主張して本来の美容医療を本当に好きで働くことに生きがいを持っている方は極めて少なく感じました。

もちろん見つかり次第 即、警告、聞き入れなければ 解雇しますが、美容系ナースは恐ろしくてなかなか雇用できません。

本来の医療以前の教育が必要ですが、クリニックで教育を行うことはモラルや人間性ではなく医業だと思います。
もちろん、たまたま自分がこういったナースに出会ったと思いたいのですが…

美容系ナース問題は永遠のテーマです。