新書出版します。

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

今日の午前中は ペニンシュラホテルで新書出版の打ち合わせでした。
KKロングセラーズからの出版になります。
これで 9冊目の拙著。
タイトルは アンチエイジング医療最前線・・・にと考えています。代表取締役の真船美保子社長とは15年のお付き合いになります。
今回の打ち合わせでは美容診療以外にスポーツやスピリチャルの出版のお話もいただきました。
シリーズで出版し ベストセラーを目指したいですね。笑KKロングセラーズでベストセラーは禁煙セラピーで175万部も発売されているようです。
出版業界のこともお話いただけました。昨夜は、ペニンシュラホテル泊でしたが、朝一番で今回はスパを体験しました。
クリニックのスパもいつも本格稼働を目指していますが熟練スタッフの雇用やソフトの部分で納得できない点がありなかなかスムーズに進みません。
これまで最高のサービスと考えさせられた スパはなかなかありません。
しかし、パリのフォーシーズンズはマッサージは最高でした。
また、エクシブやニューオータニもレベルが高くペニンシュラもホスピタリティはまずまず。
ハードが素晴らしいですね。
これまでの経験からソフトはまだまだと感じました。
ハードでの参考にする部分は多くありました。
部屋もコンセプトが素敵です。
サーマルスイートはかき氷が落ちてくるような演出、アロマのシャワー、・・・
これまでにない施設でした。
今後に期待したいです。https://www.sakae-clinic.com/