アンチエイジングランチ、ディナー

アンチエイジングランチ、ディナー

今日のお昼は全日空ホテルズ ホテルグランコート 中国料理 花梨で来年1月からスタートします、私の監修させていただく特別メニューの試食会と打ち合わせを行いました。

http://www.grandcourt.co.jp/res_bar/karin.html

料飲部のトップと料理長、マーケッティング部担当者を交え、味付け、内容、食材、容器などいろいろ吟味しました。

現在、名古屋のホテルでは味、内容、雰囲気、展望ともにナンバーワンの中華レストランの一つです。

対前年比も他のレストランでは下げている中、アップという現状も味の素晴らしさを裏付けています。

ランチメニューが既に大好評で ディナーの特別プランを来年1月より大々的にスタートすることが決定しました。

1流ホテルの1流レストランで食に関します スーパーバイザーを担当させていただくことは大変光栄です。

今回の料理メニュー特徴としまして

1:食材はオール国産の高品質な食材

2:高酸化食材として評価された内容をふんだんに盛り込む

3:上白糖を一切使用しない(黒糖のみ使用)

4:カロリーも考慮に入れる

5:味付けが淡白になりすぎないように

試食会での新しいコースは本当に素晴らしく 価格もリーゾナブルで自信を持ってお勧めできる内容でした。

これまで超有名ホテルで活躍されていた料理長のこだわりとプライド、研究心が詰まったコースです。

来年は10周年記念ということで様々な催しも企画されていて 私のセミナー・講演会も開催予定です。

食の大切さと食材の質、意味を考えさせられる時間でした。