発毛治療 セミナー

発毛治療 セミナー

昨日は、横浜で HARG療法という再生医療を応用した 育毛、養毛治療のセミナーがありました。
当院でも時々、育毛養毛治療を行っていましたが、ニーズに応じて本格的に行っていくことに決めました。

ハンズオンでしたので実際に施術風景を見学するだけではなく施術を行わせていただけました。

具体症例を生で見てこれまで 本当に毛の再生は極めて困難と考えていたのですが、凄い効果ですね。

プロペシアやミノキシジルを塗布しても効果は限られますが、AAPEやビタミンカクテルをメソセラピーや局注で数ヶ月後にはほぼ確実に毛の再生、しかも産毛ではなく硬毛の再生が認められる。

これにLED,内服、外用薬を加えれば大きな確実性を期待できます。

リ●○○○の発毛コースは200-300万円が当たり前、のようですが効果は比較にならず、費用も格段に安価で施術できます。

ここ1年ほどで全国で50施設の医療機関での治療を予定しています。

セミナー後は参加ドクターたちとの懇親会。
先日の日本美容外科学会会長として大活躍された水谷和則先生やこの協会会長でセミナー講師の横浜みなとクリニックの福岡先生たちと多くの美容医療情報を交換できました。
傷のケアの話で大いに盛り上がりました。

第5回国際美容外科学会では、美容外科における創傷治療の演題で発表を行います。
美容外科医として最低限知っておく創傷治療知識、技術をお話する予定です。