ドクターの患者様

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

本日の診療へは 2人の医師が患者様としてご来院されました。

そのお一方は、有名大学医学部教授としてご活躍されたこともあるメジャーなドクターです。
アンチエイジング診療をご希望されご紹介で来院され 美容皮膚科的診療を受けられました。
5歳は若返りましたねと お伝えすると大変満足されご納得してお帰りになられました。
クリニックへは相当数の医師の方が患者様として診療へ訪れます。
同業者は診療に緊張しますが、施術内容や施術効果がしっかりと理解していただけるため むしろ一般の方より治療が行いやすいです。

質を優先した医療は時として経営的にはリスクとなります。
しかし、食品メーカーが偽装で問題が露呈しているように 質は最終的には経営を順調にすることになります。

美容外科の業界で二重まぶたの手術を 両瞼 9800円で行っているクリニックチェーンがあります。
どうして材料費用より手術費用が安いのか?
考えればわかることです。
私のクリニックの10分の一の手術費用です。
といっても最低必要な費用があるのです。

医療には食品販売以上に厳しく質を求められなければなりません。

所在が不明確なメーカーのボットクスを使用したり、全く経験が無い医師に手術を単独で行わせたりするクリニックが存在する現実があります。

専門医として正当な医療が広がることを祈っており一層の精進を自ら意識しております。