癒しフェア in OSAKA

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

3月10日 大阪で開催されます、 癒しフェア in OSAKA で講演が決まりました。http://www.a-advice.com/

テーマは 最先端の美容医療とエナジーカラーです。
スピリチャルな世界に注目が集める中、EBMも確立していない怪しげなセラピーが横行しております。
医師として科学者としての立場からスピリチャルセラピーの実際と可能性をお話できれば嬉しく思います。
今回は科学的領域ではタブー視されております前世療法、チャネリングに関しましてもあえて触れてみたいと思います。
科学的に証明できない霊や前世を疑いも無く信じることに関しまして疑問を持っています。
客観的にその存在や証拠を探す努力、信じるに値する事実を公にすることこそ社会性が高く本当のスピリチャルセラピーではないでしょうか。
科学では解明できない世界に挑んでみることも科学者の仕事です。
もちろん、専門のアンチエイジングに関しましても最近のトピックをご案内させていただきます。
これまで専門医を対象にしましたセミナーや学術的な講演が多かったのですが、一般の方を対象としました講演は少し息がつけますね。

お時間がありましたら是非、会場へお越しいただけましたら幸いです。