栄光の陰に

今日は、12年間継続して維持してきました さかえクリニック陸上競技部(TC)の休部を決めました。

2001年創部以来 数々の栄光と優れた選手を輩出できたと自負しています。選手たちは さかえクリニックTCのチームウエアを着て リレーチームでの県チャンピオン、東海王者として雑草魂を輝かせてくれました。

2003年には日本陸上選手権大会 14名登録で12名出場 社会人日本一の出場者数を誇り 優勝を含め多くの入賞者を出しました。

2004年にはアテネオリンピックへ個人陸上部所属選手としては史上初 中田有紀選手が7種競技で選出され 元オリンピック、世界選手権日本代表選手らが数多く所属いただき 東海地方を代表します陸上競技部として多くの方々に支援いただきました。

陸上とは無縁の自分が総監督&トレーナー&運営代表としまして10年以上 TCを維持できましたのは中京大学OB、OGの皆様、中京大付属中京高校陸上競技部 監督 北村肇先生、中京大学陸上競技部コーチ 青戸慎司先生、栄徳高校 森浦先生 のご指導、ご支援、お導きがあったからこそです。深く感謝申し上げます。

休部理由はアスリートを個人で支援する役目をすでに果たせ大企業でなくても個人でもアスリートを支援し世界と闘えるレベルまで育成できることを証明でき 自分自身の役目が終わったと考えました。

将来、2020年を目指して有志が集まれば 復活もあり 廃部ではなくあえて休部扱いにしました。

これまでご指導、ご支援いただいた皆様 ありがとうございました。

栄光の陰に多くの皆様のお力添えがあったからこと実現できた夢がありました。

感謝。