スーパーフォトRF(ウルティマ)

ニキビイメージ

スーパーフォトRFとは

IPL+強力高周波を
組み合わせた治療です。

フォトRFの治療イメージ

スーパーフォトRF(ウルティマ)は最先端のIPL+強力高周波療法です。RFエネルギーは、光とは異なる選択性をもち、メラニンや血管の分布と無関係に働きます。

従って表皮のメラニン量に影響されずに、効率的に真皮層へ熱エネルギーを与えることが出来ます。 これにより従来の光エネルギーによる痛みや火傷のリスクが抑えられ、肌や毛の色に影響されない治療が可能になると考えられています。同時に冷却システムが働き痛みもほとんどありません。

治療時間15分程度
治療回数2~4週間間隔で6-10回ほど治療を行います。
疼痛なし
副作用報告はありません。

治療がおすすめの方

• しみ、そばかすが気になる方
  • 肌のくすみが気なる方
  • 毛穴が気になる方
  • 赤ら顔が気になる方
  • 美肌になりたい方
  • 化粧ノリが気になる方
  • うぶ毛が気になる方

スーパーフォトRF
(ウルティマ)の
スキンリニューアル

ウルティマイメージ
    色素斑の改善、美白効果
    表皮層の薄い“かひ化”による剥離作用
    皮膚のハリ、小じわ、毛穴開大の改善
    短期的には真皮上層の炎症による浮腫 長期的には繊維芽細胞の活性化によるコラーゲン産成
    赤ら顔の改善
    真皮上層の拡張毛細血管へのダメージ

スーパーフォトRF
のアプローチ

従来のパルスライト装置が光のみでアプローチしていたのに対し、スーパーフォトRF(ウルティマ)では光エネルギーに加えてRFエネルギーが補完的に働き、シナジー効果(ダブルアクション)を生み出します。

効果は、表皮に熱ダメージを与えることによる作用です。光エネルギーにより、周囲よりメラニン密度の高い色素斑を含む表皮のみにダメージを与え、コンタクト・クーリングで正常な皮膚をガードします。このときRFエネルギーは、光エネルギーを補うように働きます。

真皮上層に対する熱ダメージ作用です。光はまずメラニンを含む表皮に多く吸収されてしまい、さらに皮膚に深く入っていくと拡散していくため、真皮層に届くエネルギーは減衰してしまいます。
そこでもっと多くのエネルギーを真皮層に届かせるためには、光の出力を上げる必要があります。ところが出力を上げていくと、表皮のエネルギー吸収が上がり、痛みが強くなるだけでなく、火傷のリスクも高まります。

スーパーフォトRF(ウルティマ)では、RFエネルギーが表皮のメラニン量に関わりなく、真皮上層に熱エネルギーを送り込みますので、痛みの少ない、安全で効果的な治療が実現できます。 まず最初に出力を抑えたパルスライトが照射され、真皮乳頭層の毛細血管に吸収されて温度を少しだけ上げます。その後、RFが余熱を与えられた真皮乳頭層に集まり、安全に熱ダメージを与えます。

当院でのスーパーフォトRF(ウルティマ)の施術は、原則として医師が実施いたします。

さかえクリニックでは、エステと比較して万が一、安全性が劣っていたり、施術に時間がかかったり、効果が低かった場合は治療費を全額返金します。もっとも効果的で安全であることを保証します。
さかえクリニックでは原則専門医が照射します。看護師、無資格者による照射はいたしません。

顔全体 1回 30,000円(税別)
6回コース162,000円(税別)

シミ気がになる方、ニキビが出来ている方に適した治療になります。
老人性色素斑、日焼けによるシミ、ソバカス、ニキビ、産毛の脱毛にも効果があります。
お顔だけではなく、背中や胸のニキビにも照射することが出来ます。

個人差はありますが、ゴムで弾くような痛みを感じる方がいらっしゃいます。痛みがないよう、冷やしながら行いますのでご安心下さい。

お化粧をされている方や、お化粧水・日焼け止めを塗られている方は、施術前に洗顔をして頂きます。

眼球と唇以外にジェルを塗り、フォトRFを照射していきます。

照射の際は目元をカバーし、痛みのないよう冷やしながら行いますので安心して施術を受けて頂けます。

施術後はシミやニキビに効果的なビタミンC誘導体ローションを塗布させて頂き終了となります。施術後すぐにお化粧して頂くことも可能です。

カウンセリング予約・無料メール相談

当院は、皆様のプライバシーを最大限にお守りするため、完全予約制になっております。お電話にてご予約の上、ご来院ください。また、ご質問などございましたらメールにてお問い合わせ下さい。

名古屋市の美容皮膚科・美容外科

さかえクリニック