当院の新型コロナウイルスの対応について

この度の新型コロナウイルスにり患された皆様及び関係者の皆様に対しまして謹んでお見舞い申し上げます。
さかえクリニックでは、今回の新型コロナウイルスによる感染症が発生する以前から、徹底しました感染対策には力を入れてまいりました。
ワキガ、多汗症治療他 手術を受けられます患者様に対しては B型肝炎、C型肝炎ウイルスキャリアーの有無など感染可能性のある患者様への対応するための血液検査など最大限の配慮を行ってきました。
勤務の際に、就業前の発熱、悪寒、咳、咽頭痛などスタッフの健康チェックを実施し、手洗い、うがい、アルコール除菌液の噴霧を行っております。
施術の際に使用するものは、使い捨てにできるものは使い捨てで対応し、使い捨てにできない治療器具・道具等については、患者様ごとに滅菌処理を行うなど、感染対策を徹底しております。
新型コロナウイルスだけではなく、全ての感染症の対策として行っているものですから、安心してお越しください。

当院受付におきましては 顔を鏡に近づけるだけで体温を計測できる 体温計測システム サーモミラーを導入し患者様の体温検査を行えます。ぜひ、ご来院時 発熱の有無をご確認いただけましたら幸いです。
今後につきましては、日々変化する状況に応じてお客様とスタッフの安全を最優先するため、政府や各行政機関の方針に基づき、感染症予防対策及び感染拡大防止の迅速な対応に努めてまいります。
お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。